楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3590832 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋の圓田修調教師が引退されました。

自分にはやっぱり薩摩隼人の血を引く、仕事
人タイプだったジョッキー時代の圓田修さん
の名シーンを思い出します。

中でも下の写真の1991年の『全日本アラ
ブクイーンカップ』(園田)は忘れられない
ところです。

このレースは笠松の「スズノキャスター」が
1番人気だったのですが、勝ったのは圓田修
ジョッキー鞍上の伏兵(5番人気)「ニシノ
ラツキー」でした。

ちなみに2着には地元兵庫の「キクスイクイ
ン」が入りましたが、安部幸夫Jの名古屋の
「キミノマドンナ」が、ハナ差の3着。
アンカツさんが乗った「スズノキャスター」
は4着に敗れましたが、翌年からこのレース
を連覇することになります。

今はよく兵庫勢に東海の重賞タイトルを持っ
ていかれてますが、当時の東海のアラブは本
当にレベルが高かったです。

圓田修先生、お疲れさまでした。
いい思い出をありがとうございました。

  • 2014-06-23 18:35:22(V.2014_06_23__06_40_10).jpg
  • 2014-06-23 18:35:22(V.2014_06_23__06_39_00).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月23日 20時50分50秒



© Rakuten Group, Inc.