楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3588053 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいばゴールドシリーズが終了。

初日の『ゴールドウィング賞』は「エムエス
クイーン」が大楽勝。
東海地区では能力差が歴然、全国区での活躍
が期待できそう。
かつて名古屋から3戦全勝で、JRAの重賞
に挑戦した「イガノヒーロー」を思い出す。

この初日の第9レース、最低人気の「ニホン
ピロマイティ」が、内目の狭いところから抜
け出しての勝利。実に単勝は200倍超え!
鞍上は横井将人ジョッキー。
『地震・カミナリ・火事・横井!』

自分の予想も馬券も2着馬からの馬連で、痛
恨のヌケ目っていうより、あれは買えません。
以前にも書きましたが、自分史上、名古屋競
馬の馬券で一番、儲かった時も、横井ジョッ
キー絡みの馬券でした。

木曜の『ゴールド争覇』は、1番人気に支持
された浦和の「ウェイトアンドシー」が、逃
げられなかったものの、番手をキープして、
どうにか地力で勝利をもぎ取った感じ。

2・3着馬も買い目に入れてましたが、軸馬
を「ナガラオリオン」にしていたので、予想
はハズレ。
今週の予想ですが、最終日の最終レースは、
3着まで的中で締めましたが、トータルでは
低調な回収率でした。

水曜には、角田輝也調教師が通算3200勝
を達成。
角田先生にとって、あくまでも通過点に過ぎ
ないのでしょうが、凄い記録です。

金沢の『西日本ダービー』は、マイナス18
キロも何のその、「コーナスフロリダ 」が、
大差勝ち。

現地に行っていたフォロワーさんによると、
帰りの競馬場から金沢駅への無料送迎バスに、
某ジョッキーさんも乗っていて驚いたとか。
ますます応援したくなる庶民派ですねえ。
まあ東海でも、普通に名鉄電車やあおなみ線
を利用しているジョッキーや調教師の先生に
会ったことがありますが・・・

★さて日曜は『天皇賞(秋)』です。

『競馬最強の法則』でも予想していますが、
多少の変更は許してもらいたいところですが、
某自信の消し馬(金曜の前売りでは結構な人気)
の無印は揺らぎません(内心ブルブル?)

ふと、1988年の秋の『天皇賞』に「パリス
ベンベ」が出走した時、当時のバブル絶頂期の
都心のマンション並みに『家賃が高い!』って、
そんな細かすぎて伝わらない、そんな突っ込み
を思い出す次第。

後は「レッツゴーターキン」とか、武豊ジョッ
キーの降着とか・・・
3200メートルの頃だったら「プリテイキャ
スト」の大逃げとか・・・
遠い目になってしまいますわ。

★JRA版「大黒社ネット予想」は、こちらです。

27日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、28日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信予定です。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。

★今週も『サウナイーグル競馬塾』を開催します。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

今回は、土曜夜の9時00分からです。
(競馬塾の開催日にご注意ください)

※「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

★来年のJRAの日程が発表されましたね。
12月28日の開催が通年化されたようで、
個人的にはガッカリです。

下は、1990年のスケジュール表。
  • 90開催日程b.jpg
  • 90開催日程a.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月26日 21時15分03秒



© Rakuten Group, Inc.