3777715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.28
XML
カテゴリ:うちごはん

正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ!詰め合わせセットが届きました~★

PP1020281.JPG

群馬県のマスコットぐんまちゃんの2014年『ゆるキャラグランプリ』、念願の優勝をお祝いして、群馬県生まれの食品メーカー2社が初のコラボ!

正田醤油×マンナンライフの群馬コラボ

お祝いのおすそわけ、ありがとうございます!!



正田醤油さんのおちょぼ口シリーズの詰め合わせ♪

PP1020295.JPG


カレー風味の正油だし正油うめ正油、の3種類。

PP1020305.JPG

どれも少しとろみのある液体です。
微妙な色の違いから味が想像できますね♪


うめ正油は、すっぱいもの好きの我が家にはちょっと甘め。

PP1020299.JPG PP1020309.JPG

しょうゆや梅肉よりも、水あめや砂糖の方が多い配合なんですね。
とろみは水あめ由来のものかな?

PP1020306.JPG



だし正油もしっかり甘め…

PP1020300.JPG PP1020310.JPG

もちろんかつおだしの旨みをベースに、砂糖とみりんの甘さでさらにおいしさUP♪

PP1020307.JPG



珍しいのは、こちらのカレー風味の正油。

PP1020301.JPG PP1020311.JPG

こちらも水あめ・砂糖が多めで、ほんのりスパイシーな甘口の正油、という感じ。
ピリピリするような辛さはなく、カレー“風味”の正油ですね。

PP1020308.JPG

いつもの正油を、カレー風味の正油に置き換えるだけで、一味違う仕上がりになりそう♪


味を確かめるべく、ツナと白菜を炒めて、仕上げにカレー風味の醬油で味付けしてみました♪

PP1020348.JPG

辛すぎず、食べやすくていいですね~(笑)


カレー味のお惣菜を作るときって、辛すぎないかな~とドキドキしながら作ることが多いのですが、このカレー風味の正油を使えば、失敗なくほんのりカレー風味のお惣菜になりそうです♪

マヨネーズにカレー風味の正油をちょいたしするのもおいしそう~(^m^)

ポテトサラダやツナサラダで試したい~!!



どば~っと出ることなく、使う分だけを手軽に注げる独自のキャップのおちょぼ口シリーズ。

PP1020303.JPG PP1020304.JPG

冷や奴にかけるときも、かけすぎることがなくていいですね~♪

PP1020302.JPG

いつもは正油を使う味付けを、だし正油、うめ正油、カレー風味の正油に置き換えるだけで、一味違う一品に仕上るので、いろいろ試していこうと思います(^o^)v



コラボのもう1社、蒟蒻ゼリーでおなじみのマンナンライフさん。

蒟蒻畑プラス BR-108 ヨーグルト味
PP1020282.JPG PP1020283.JPG

乳製品不使用なのに、ヨーグルト味というのも不思議★

PP1020284.JPG

1食あたり
・ビフィズス菌 約30億個
・食物繊維 7.5g
・51kcal

一口タイプの蒟蒻畑ララクラッシュよりも、食物繊維が豊富なんですね♪

PP1020286.JPG

パウチの口のサイズからするとやや大きめのクラッシュタイプのコンニャクがゴロゴロと。

噛みながら食べるので、ゆっくりしか食べられず、おかげで満腹感も得られます(笑)
吸う力も必要なので、表情筋・口輪筋のトレーニングにもなりそうです(^_^;)


職場でおすそわけして好評だったのがコチラ、冬の蒟蒻畑 いちごミルク

PP1020290.JPG

凍らせて食べたら、なつかしのシャービック<イチゴ>を思い出しました(笑)

PP1020289.JPG PP1020288.JPG



こちらの蒟蒻畑コーヒーも、好評でした~★

PP1020292.JPG

甘さ控えめで、濃いめのコーヒーのほろ苦い風味が味わえます。
甘いものが苦手な人や、コーヒーはブラック派の人もきっと満足のオトナの蒟蒻ゼリーでした♪

PP1020294.JPG PP1020291.JPG


こうしたお土地柄コラボも楽しいですね♪
いろいろな商品をまとめてお試しできて、テンションあがりっぱなしでした(笑)

ごちそうさまでした!



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


正田醤油株式会社
正田醤油株式会社






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.28 22:46:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

SABONが閉店セールで… New! うっかり0303さん

菜園ビール会に参加… New! TOM921さん

「#楽天スーパーSAL… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

ニンニク収穫&キュ… New! 根岸農園さん

恐怖でした!と、変… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.