3813226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.04
XML
カテゴリ:ゆるゆる断捨離
とりあえず保管しておくのに重宝していたフタ付きのボックスの中身は、古布を中心とした洋裁グッズ。

脱衣カゴ_リニューアル_カゴ_close 脱衣カゴ_リニューアル_カゴ_open



友人と「手芸部」と称してリユースで手仕事を楽しもう!と盛り上がり、布を探していたら、心が痛むほどのボロボロっぷりのフタに気づきました…(^_^;)

脱衣カゴ_リニューアル_カゴ_up

結婚した頃にニトリで買ったような記憶があるので、20年近く前のシロモノのはず…
長らく頑張ってくれたことに感謝して引退を…とも思いましたが、もうひと頑張りしてもらうことに!(笑) ←断捨離に失敗する典型的なパターン…(^_^;)

古布は別の場所へ移動し、フタを外して、これまた使い回しのキャスターを取り付けて…

脱衣カゴ_カゴ_キャスター取り付け

洗面台の下にジャストサイズのランドリーボックスに変身!

脱衣カゴ_カゴ_洗面所下 脱衣カゴ_カゴ_洗面所下

キャスター付きなので出し入れもスムーズ!

脱衣カゴ_カゴ_洗面所下×3

洗濯物の分別用のカゴがもうひとつ、手前はプラゴミ用のゴミ箱。

バラバラ感がハンパない…(^_^;)

もうひとつ残っているカゴをランドリーボックスにリユースすればジャストサイズ&見た目も合格!

脱衣カゴ_カゴ_洗面所下×2

…が、そのためには、プラゴミ用のゴミ箱もここから撤去しなくてはならないとなると、ちょっと悩ましい…

シャンプーや化粧品・洗剤のボトルなど、洗面所ってプラゴミが出るので、プラゴミ用のゴミ箱を撤去したくないんですよね…

ランドリーボックスの容量も確認しながら、このまましばらく様子を見て改めて検討することにします。

脱衣カゴ_カゴ_洗面所下×3

ちなみに、これまでのランドリーボックスは、ゴミ袋ハンガーをリユースしていました。

脱衣カゴ_ゴミ箱リメイク_脱衣カゴ 脱衣カゴ_ゴミ袋ハンガー

このゴミ袋ハンガーもほぼ20年選手。

すぐに捨てられて、いっぱいになったらすぐにレジ袋を交換できて、分別もしやすくて、機能的には文句なし♪



唯一残念なのは、ゴミが丸見え、レジ袋のバラバラ感、と見た目がね…

見えにくいデッドスペースがあった住まいでは重宝していましたが、オープンなキッチンスペースの住まいでは、やはり視界に入るとテンションが下がるので、ゴミ袋ハンガーとしてのお役目を終えた後に、ランドリーボックスとして働いてもらっていました。

ちょうどいいサイズのランドリーボックスが見つからず、引退させられずにいましたが、今回いよいよ引退となりました!

狭い洗面所で、場所を占めていたので、洗面台の下に収まるだけでもスッキリ!

脱衣カゴ_撤去後


洗面台の下には、突っ張り棚を取り付けて、使用頻度の低いものを保管していましたが、この機会にあれこれ処分して、突っ張り棚も撤去。

脱衣カゴ_旧_洗面所下 脱衣カゴ_旧_洗面所下_突っ張り棚

突っ張り棚は、まだ引退させられません(笑)

脱衣カゴ_突っ張り棚_リユース

部屋干し用のタオルハンガーとして活用します。

必要なときだけ、椅子にかけてセットするだけなので、普段は邪魔になりません。
出しっぱなしにならないように気をつけないと…(笑)

洋裁グッズもよくよく見直すと、相方のスーツのものと思われるボタンやタグが埋もれていました。
いつのだろう、これ…(^_^;)

脱衣カゴ_針箱 脱衣カゴ_ゴミ袋ハンガー

カゴのリユースから始まった今日の断捨離の成果は、針箱とゴミ袋ハンガーの2つ。

あれこれと頑張ったつもりでしたが、終わってみると、捨てたものは少なくて、使いみちを変えただけ…!?

まぁ、それでも洗面所が使いやすく、スッキリしたから、よしとします(笑)


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.04 12:36:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

お気に入りブログ

すぐに大活躍!夏服7… New! うっかり0303さん

断捨離*急にやる気… New! maya502さん

スミカワビール<シ… New! TOM921さん

Short Trip to Katsu… New! Marketplaceさん

そうそう、柴漬けで… New! みことでっせさん


© Rakuten Group, Inc.
X