3758405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.25
XML
カテゴリ:食べ歩き
外食ランチの選択基準は人によってイロイロ。
味、ボリューム、コスパ、料理のジャンル、等などが一般的な基準かと思いますが、私の場合は、
  • 1時間ゆっくりくつろげる

  • 食後のコーヒーがおいしい

  • コスパそこそこ


この条件を満たしてくれるカフェが、武蔵境駅隣接の商業施設の1Fにあるサカイフードホール

平日のランタイムでも、座れないことはなく、席待ちの列ができることもないので、食後もゆっくり過ごせます。

お店の経営的には改善の余地ありかもしりませんが、駅チカでランチタイムにゆっくり過ごせるのはありがたいです(笑)

ひとりでランチタイムを過ごす女性客が多め、今日は混んでいるな~と思ったら、ベビちゃん連れのママ友グループが奥のテーブル席にいたりしますが、騒がしいほどではありません。

レジで注文して、レジ横のカウンターからサーブされるお料理をセルフで受け取り、セルフサービスで好きな席へ…というフードコートスタイル。

ランチタイムをめいっぱいのんびり過ごすためにも、待たされることなく、すぐに料理を手元に受け取れるのはありがたい★



■オムライス風サラダプレート 1090円

サラダプレート


キッシュ、サラダ、ビーフシチュー、パン、がセットになっています。

サラダは新鮮な葉物がたっぷり、サラダ用のお米(?)もプラスされて、ケチャップがかかっています。

お米とケチャップだから“オムライス風”なのかな??

サラダにケチャップ…とは思わなかったので、ドレッシングで選べるようになっていたら、他のメニューをチョイスしていたかもしれません(^_^;)

こちらのお店の"ビーフシチュー"は、濃厚なドミグラスソースのシチューではなく、ビーフストロガノフ。

ドミグラスソースのシチューが食べたかったかな…と思ったものの、一口食べたら(良い意味で)期待を裏切るおいしさ!

味が濃すぎず食べやすい♪

こちらもスープカップではなく、もう少し大きなスープボールでたっぷりいただきたいくらいでした。

個人的にはパンなしでよいので、大きめのキッシュがセットになっているとうれしいかなぁ…

ゆるゆるMEC食、糖質オフを意識しているので、炭水化物少なめのプレートメニューはありがたいのですが、お財布に厳しいお値段が残念。

たまにいただくおしゃれランチならありだけど、お値段を考えると、キッシュやスープはもう少しボリュームがあってもよいような気がするし、サイズがこのままならコーヒーもセットになっていて欲しいというのが、正直な気持ちです。




■とろとろオムライス 490円

オムライス

ガーリックライス(?)に、注文を受けてから仕上げるふわとろオムレツをのせて、たっぷりのシーザードレッシング!

オムライス_up

ケチャップやトマトソースではなく、シーザードレッシングがたっぷりというのが、これまた(良い意味で)期待を裏切るおいしさで、ケチャップよりもさっぱりと食べやすいオムライスでした!




■ビーフストロガノフ&ライス 540円

ビーフストロガノフ

サラダプレートにセットになっていたビーフシチュー=ビーフストロガノフがおいしかったので、ごはんとセットになったこちらで、たっぷりといただきました♪

お肉はたっぷり、野菜は少なめ、ドミグラスソースのような濃厚さがないので、さらさらと食べやすく、後味もすっきり。

ドミグラスソースでもなく、トマトソースでもなく、あっさりめのシチューです。




■バターチキンカレーライス 590円

バターカレー

ひよこ豆たっぷりのバターチキンカレー。

ビーフストロガノフのさらさらな感じとは対象的に、こちらはとろとろ煮込み加減。

辛さは控えめなので、たっぷりのルーでも食べ疲れることはありませんでしたが、辛党の方には物足りないのかも…

ごはんの量は「普通盛り」。
少食の女性には多め、少食の男性なら十分、大食漢の方には少なめ、ではないかと。



■ハム&チーズサンド 590円

サンドイッチ_ハム&チーズサンド

バケットにハムとチーズをサンドしてオーブンで焼いて仕上げられた温かいサンドイッチ。

ごはんものでまとめられた“カフェメニュー”は腹持ち&コスパのバランスがよいのに対し、サンドイッチは、ボリュームが物足りないのは否めません…

ランチというよりは、小腹がすいたときの軽食ならあり、という印象です。


ランチメニューと一緒にオーダーするセットドリンクはコーヒー・紅茶などいくつか選べますが、私のオーダーはいつもブレンド(ホットorアイス)Mサイズ200円。

他に、Sサイズ150円、Lサイズ300円もあります。

このコーヒーが、酸味が控えめで、コクがあり、香りも華やかで、好みのブレンド!

食後にのんびりと好みの味わいのコーヒーを飲んでくつろげるのが、なによりお気に入り♪
ゆっくりくつろげるので、Mサイズがマストです(笑)

食後のコーヒータイムまでゆっくりしたい方にオススメしたいカフェです。



サカイフードホールイタリアン / 武蔵境駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.26 21:01:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

Osteria Tre Pazzi, … New! Marketplaceさん

アディダス公式、全… New! うっかり0303さん

一番搾り<超芳醇> New! TOM921さん

知ってる人だけ得を… New! さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.