608013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.07
XML
カテゴリ:クッキー
きなこしっとりクッキー
きなこしっとりクッキー

料理名:クッキー
作者:DODOMEIRO14

■材料(15枚人分)
きなこ / 50g
小麦粉 / 50g
砂糖 / 大さじ3
サラダ油 / 大さじ3
牛乳 / 大さじ2
レモン汁 / 数滴
バニラエッセンス / 数滴

きなこが香ばしいしっとりクッキーです。
きなこはそのままでは粉で食べにくいので
塊として食べたいと思いクッキーにしてみました。

きなこはたんぱく質があるので
小腹がすいたときに調度いいクッキーですおにぎり

2013-11-07 16:15:25 2013-11-07 16:17:59

ビニール袋で作るので後片付けが簡単です。
クッキーの妙な溝は私の指です。指で押すとこの形になります

レシピ
(1)ビニール袋に材料をすべていれ閉じて手で揉んでよく混ぜる
(2)オーブンを180度に温めておく、天板にクッキングシートを敷く
(3)生地を丸めて天板に置いて、指でぎゅっと1回押し付けて平らにする
(4)180度に13分焼く、焼きあがったら取り出してあら熱を取れば出来上がり
詳細を楽天レシピで見る


Web限定30%OFF!女性にうれしい やわたのイソフラボン&ファイバー

▼おすすめ商品▼












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.02 14:33:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.