613657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.24
XML
カテゴリ:グラタン
ノンフライヤーでブロッコリーのグラタン
ノンフライヤーでブロッコリーのグラタン

作者:DODOMEIRO14

■材料(1人分)
ブロッコリー / 100g
玉ねぎ / 1/4個
牛乳 / 300g
小麦粉 / 大さじ1
マーガリン / 大さじ1
ピサ用チーズ / 大さじ2
塩コショウ / 少々
コンソメ / 小さじ1/2

カラーラのノンフライヤーでグラタンを作りました!
カラーラは揚げ物を油を使わずに温風によって調理する機械です。揚げ物に限らずお菓子作りや食パンをトーストするなど、いろんな食品も焼けるようにできているのでグラタンなどの調理もできるみたいです。

カラーラ 丸型ナベ付きセット
ノンフライヤー電気フライヤー



専用の丸型があるので水分の多いものを調理するのに使います。ケーキのスポンジやグラタンなどはこれを使います。今回その専用の丸型をつかってグラタンをいれて表面のチーズをこんがり焼き目を入れてみました。

作り方
(1)ブロッコリーを小房に切りレンジで3分温めます。
(2)フライパンにマーガリンとスライスした玉ねぎと(1)のブロッコリーを塩コショウして炒めます。
(3)(2)に小麦粉を入れて軽く炒めて牛乳を少しずつ加えてとろみがついたらコンソメをいれて混ぜ合わせます。
(4)専用の丸型に(3)を入れてチーズを乗せてノンフライヤーを200度に10分加熱した出来上がりです。
詳細を楽天レシピで見る

海外セレブも注目のモリンガ!!【モリンガプロテイン】

▼おすすめ商品▼












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.05 10:06:22
コメント(0) | コメントを書く
[グラタン] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.