619326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.10
XML
カテゴリ:煮物/大根
大根と卵とじの煮物
大根と卵とじの煮物

作者:DODOMEIRO14

■材料(4人分)
大根 / 1本
干し椎茸 / 5g
卵 / 2個
青ネギ / 1本
◎醤油 / 大さじ2
◎酒 / 大さじ1
◎みりん / 大さじ2
◎砂糖 / 大さじ1
◎だしの素 / 大さじ1
水 / 2カップ

大根の煮物に卵をとじてみました!
このレシピは大根だけの煮物ですが卵をとじて加えることで単品だけの物足りなさを補えるんじゃないかということで入れてみました。

それと栄養バランスも卵のたんぱく質が入って良いんじゃないのかと思います。出汁の素はお好みの粉末で。上に青ネギを乗せることで薬味と彩りもあって気を使っています!

レシピ
(1)大根の皮を剥き輪切りを4等分に切ります。
(2)鍋に大根、干し椎茸、水、◎の調味料を入れて10分程度煮込みます。
(3)大根に火が通って味が染み込んだら、溶いた卵を流し込みます。
(4)刻んだ青ネギを入れてひと煮立ちしたら出来上がりです。
詳細を楽天レシピで見る


▼Rakutenおすすめ商品▼






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.23 15:31:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.