618150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.19
XML
カテゴリ:パスタ
しらたきとインスタントラーメンでクリームパスタ
しらたきとインスタントラーメンでクリームパスタ

作者:DODOMEIRO14

■材料(1人分)
インスタントラーメン / 1袋半
しらたき / 200g
ベーコン / 1切れ
チーズ / 15g
牛乳 / 200ml
インスタントラーメンの粉末スープ/醤油味 / 1袋半
オリーブオイル / 大さじ1
小麦粉 / 大さじ1
黒コショウ / 少々

インスタントラーメンがヘルシーなクリームパスタになりました!
インスタントラーメンを1袋食べてしまうとカロリーが気になるとことですが
それを半分のしょうに減らして、代わりに白滝を混ぜてみました。
白滝はほぼゼロカロリーなのでダイエット食品としてとても使いやすい食品です。
味はクリーム形ですが簡単に鍋ひとつで出来るように工夫しました。

レシピ
(1)麺としらたきを麺の表記通りに一緒に茹でます。
(2)茹で汁を捨てて(1)にオリーブオイルとベーコンを入れて一緒に炒めます。
(3)牛乳とチーズと粉末スープを入れて煮立たせます。
(4)小麦粉を少しずつまぶしてとろみをつけていきます。
(5)黒コショウをふりかけたらできあがりです。
詳細を楽天レシピで見る




▼おすすめ商品▼












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.01 13:46:37
コメント(0) | コメントを書く
[パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.