614655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.11
XML
カテゴリ:鶏肉
ゆずポン酢の照り焼きチキンとこんにゃく
ゆずポン酢の照り焼きチキンとこんにゃく

作者:DODOMEIRO14

■材料(2人分)
鶏肉 / 1枚
板こんにゃく / 1枚
片栗粉 / 大さじ1
柚子ポン酢 / 大さじ1
醤油 / 大さじ1
酒 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1
水 / 大さじ2

柚子ポン酢のさっぱりした味の照り焼きチキンとこんにゃくです!

この鶏肉は業務スーパーの鶏肉を使いました。その記事は​こちら​でご紹介しています!
柚子ポン酢の酢はそれほど強くなくほどよくさっぱり感をだしています。

こんにゃくも歯ごたえがあって鶏肉と照り焼きの味付けが合っていて
美味しくボリュームがあってもりもり食べられます!

レシピ
(1)鶏肉を半分に切って片栗粉をまぶします。
(2)こんにゃくを薄く切って切り込みを入れて軽く茹でます。
(3)フライパンに鶏肉とこんにゃくを両面よく焼きます。
(4)残りの調味料を全部入れて全体的に馴染んだら出来上がりです。
詳細を楽天レシピで見る




▼おすすめ商品▼








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.24 17:49:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.