153830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.26
XML
カテゴリ:料理


最近焼きそば ば〜〜〜かり😅
最近焼きそば はまっているオッサン



ただし焼きそばっていっても変り種
思いつき創作スペシャル😤
(決して冷蔵庫&冷凍庫の整理整頓、、、では、、、🤔)
美味けりゃ良いでしょう簡単時短で



まずは万能ねぎ塩ダレから
こちらは何にでも使えるスグレモノですが、お家🏠にある材料でお手軽簡単時短クッキングです✨

ねぎを刻んで、顆粒鶏ガラ、胡麻油、を和えます。



レモン汁🍋を使うのですが、市販のレモン汁でOK



お好みで塩コショウ、辣油、ごまなどで完成です✨



こんな感じ、焼肉、冷奴、炒め物何でも合うし、数分で出来ちゃいますよ🥰



具材は何でもお好みで
今回は、冷凍庫で😴いた豚タン🐷
冷凍庫にあった、しなびかけたナス🍆
冷凍ストックのパプリカ🫑
長ネギは→購入1本😤
焼きそばはストック分😅



豚タン🐷を炒めて



ナス🍆パプリカ🫑投入



ねぎ塩ダレで下味つけて



電子レンジで温めてあらかじめほぐれやすくした焼きそば投入
追い塩ダレで味を決めて



長ネギ投入、さっと炒めて



ねぎ塩豚タン🐷焼きそばの完成です

まだ焼きそばが、、、冷蔵庫に2p
久しぶりにソースも良いかも🤔

もう少し焼きそばブームは続きそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 08:21:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.