053782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Walking in Jesus☆

☆Walking in Jesus☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

みのみの☆

みのみの☆

日記/記事の投稿

コメント新着

 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) **あきこ**さん、こんにちは~(^o^) >…
 **あきこ**@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは、ご無沙汰しています。 そち…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ゆず5960さん、こんにちは~(^o^) >こ…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) ふーあーゆーさん、こんにちは~(^o^) …
 ゆず5960@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) こんにちは。 なかなかスッキリしない天…
 ふーあーゆー@ Re:心の梅雨明け♪(07/23) 今年の梅雨は長いですね。暑いのが苦手な…
 みのみの☆@ Re:こちらは快晴。(07/23) ごまさん、こんにちは~(^o^) >キャン…
 みのみの☆@ Re[1]:心の梅雨明け♪(07/23) HS小さい光さん、こんにちは~(^o^) >…
 みのみの☆@ Re:梅雨明けが待ち遠しいですね(07/23) candy♪1026さん、こんにちは~(^o^) >…
 ごま@ こちらは快晴。 キャンプ2日目でどうやら徹夜二日目にも突…
2007年02月20日
XML
カテゴリ:デボーション

こんにちは~(^o^)/

今日はうちの方は朝からとっても寒かったです。

明日は暖かいとのこと、こう変化が激しいとけっこうきついですね。

花粉症が明日は凄いとのこと、暖かいのは嬉しいけど、ちょっと怖いです(^o^)

 

さてさて、今日はとっても励まされた文章があるので紹介します。

今朝、デボーションで使っている「リビングライフ」というデボーション雑誌の今日の分を読んでいて、その中のエッセーのコーナーに載っていました。

これがそうです。

  

最近、私は自分自身に対して反応する新たな方法を学んでいます。

その結果に私自身が驚くほどです。
    

サタンが「お前は足りない!」と言えば、私はこのように反応します。

「その通りだ。でもイエス様は足りない方か?」

このように答えれば対話が突然切れてしまいます。
   

サタンは私の弱さと足りなさに対して一日中でも話すことを楽しみますが、 私はキリストとその方の十分さに対して語った瞬間、サタンはそれ以上話すことを望みません。

これは単純に私の言葉が変化を呼び寄せたのではなく、私の心の中に変化が起こったのです。
   

私は自分自身に対して落ち込むしかない状況において、キリストの中で喜ぶ方法を学んでいます。

私たちはもはや足りない自分に対して心配する必要はありません。

神は私が完全になることを期待されないだけでなく、要求されもしません。

その方が私たちに要求されることは、すべてに対して十分であられるキリスト(all sufficient Christ)に私の過去をゆだね、その方の中で喜ぶことなのです。
   

キリストが私の中におられ、その方が私に必要なすべてとなられます。

自分自身に目を向けることは、高慢の一形態です。
    

私たちはいまだに自分を頼りとし、かたくなに私たちの内面だけに目をこらしているのです。

しかし、この時、神が語られます。

「これはあなたの手にあることではなく、私のひとり子の手にあることだ。謙遜になりなさい!」
    

神の王国での偉大な人とは、目を見張る良い品性と強い意志を持っている人ではありません。

それは、自分の信仰を自分に置かず、キリストに置く者なのです。

              ー豊かな救い、貧しい救いー

             リック・ハワード&ジェイミー・ラッシュ

  

この文章を読んでとっても励まされました♪

イエス様って、すべてに対して十分なんですよね。

そのお方に過去も現在も未来もお任せし、イエス様を喜ぶことが大切であり、主御自身が求めておられることなんですよね。

イエス様の御手の中で、イエス様の中で喜ぶ歩みをしていきたいです。

そしてぼく自身もまた、この著者の方と同じで、あらゆる状況の中でキリストの中で喜ぶ方法を学んでいます。

そのレッスンを受けています。

イエス様が全てなんですよね~(^o^)

もちろん、ぼく自身は完全じゃないですし、失敗だっていっぱいあります。

でも一歩一歩、うちにおられるイエス様のいのちに信頼し、イエス様の中で喜び、enjoyすることを学び、変えられています。

今は内なるイエス様のいのちに信頼するばかりです。

今日のデボーションの中で、イエス様に信頼するということを教えられました。

ハレルヤ!

   

明日も主が用意してくださっている恵みに思いを向けます。

主に期待しつつ・・

 

ではでは(^▽^)/~~~~~

  

=================================== 

※いつもありがとうございます。
今 、「スィーツバイブル」というメールマガジンを発行しています。新約聖書ヨハネによる福音書からのバイブルメッセージを毎週金曜日にお送りしてます。

まぐまぐ!   メルマ!   めろんぱん   カプライト

上のメールマガジン発行サイトの名前をクリックして、そこの登録フォームにご自身のメールアドレスを入力して登録してください。
ぜひぜひご登録してくださればと心から願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

またお友達や教会の方にも紹介してくださるととってもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 23時03分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[デボーション] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

★み~んな愛されるた… Flutist♪さん
Maro's Poetic World 真路さん
Masaya's Diary masaya-samaさん
COCO的国際結婚生活 ◇COCO◇さん
響太のひとりごと ふーあーゆーさん
アメリカ新婚クリス… *Soleil*さん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.