【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ただのデブのブログ

ただのデブのブログ

2021/07/18
XML
カテゴリ:何の日
​​​​​にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ 応援ありがとうございます ​​

 64年7月19日の夜間、皇帝ネロの時代に、ローマ都心に近い大競技場周辺の商店通りから起こった火の手が、風に煽られ瞬く間に大火事となり、ローマ市の2/3程度が焼けました。別荘に居た皇帝ネロは、火災の報告を聞くと直ちにローマへ帰り、陣頭指揮をとって鎮火及び被災者を収容する仮設住居や食料の手配にあたりました。しかし、一旦鎮火するも貧民街から2度目の火の手が上がり、「ネロは新しく都を造る為に放火した」という噂まで流れ、風評をもみ消そうとしたのか、ネロ帝はローマ市内のキリスト教徒を大火の犯人として反ローマと放火の罪で処刑しました。これもまたネロの悪評を高める結果となりました。

​ ​​ ​

7月18日 誕生花:マリーゴールド  花言葉:嫉妬、悲哀、勇者
https://gardenstory.jp/img.hanajikan.jp/2018/08/28/59d8a652810206b2d854870be5074519.jpg?size=500

球団スタッフ30人に​HRダービーの賞金を贈呈​
 エンゼルスの​大谷​が、12日のホームランダービーに出場して得た賞金15万ドル(約1650万円)を球団スタッフ約30人配ったことが伝えられると、北米メディアは一斉に反応。「彼のことを好きになる更なる理由を与えている」などと絶賛の嵐が起きている。
 大谷は​​トレーナーやクラブハウスで働くスタッフ、広報部の職員ら​​に対し、日頃の感謝の思いを込めて自ら得た賞金を贈呈。結果に関わらずプレゼントすることを決めていたという。
 今年の大谷は乗りまくっていますから、こうした行いも含めて、絶賛されますね。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/18 05:50:04 AM
コメント(36) | コメントを書く


PR

コメント新着

 Mew♪@ Re:ベンジャミン・フランクリン 凧を用いた実験 1752年6月15日(06/15) New! こんばんは☆ いつもありがとうございます…
 maria...monica@ 0208さん  こんばんは New!   フランクリンさん、多才故に様々な顔…
 トドオス@ Re:ベンジャミン・フランクリン 凧を用いた実験 1752年6月15日(06/15) New! お役所仕事は半分以上機械化してますから…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「ひらかたパーク・… New! リュウちゃん6796さん

テーマパークなら New! lavien10さん

認知症の診断もAIに… New! 歩世亜さん

ジュリオと散歩~カ… New! ちゃげきさん

天日干し鰈 New! 女将 けい子さん

2024/06/15(土)・… New! 恭太郎。さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

直播したオクラが発… New! kichan65さん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

今年の枇杷は不作か… New! じじくさい電気屋さん


© Rakuten Group, Inc.