518604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

UME日本語学校修… New! うめきんさん

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年11月07日
XML
テーマ:たわごと(26612)
カテゴリ:素朴な疑問と主張
TVなどで、有名人が子どもだったころの写真や映像を出して、

当時のエピソードを話題にする番組やコーナーを時々見かけます。


もしエピソードの「証拠」が写真や映像でなくブログ記事だったら…?


世間には子育てブログがたくさんあって(うちも分類上は一応そうです。)

中には正確かつ詳細にお子さんの成長を記録している方もいらっしゃいます。

もし、そのお子さんが将来有名になって

親御さんがブロガーであることも知られたら、

「『○○○○』ってブログ、△△△△(有名人の名)の親が書いてるんだって!」

と興味を持たれてアクセスが集中し、

△△△△さんが生後何カ月で寝返りを打ったとか、

夜泣きがひどかったとか、おむつが外れたのはいつごろだったとか、

多くの人にばれてしまう?

△△△△さんがアイドルなら「かわいい」で済むけど、

ワイルドが売りの俳優や政治家だったりしたらイメージは…?(笑)


子育て記事を書いている皆様、

お子さんが出世したらブログを見直して、状況によっては

引っ越しや閉鎖を検討するのを忘れないようにした方がいいかもしれません。(笑)

私も気をつけないと…。←考えすぎ(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月07日 08時29分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[素朴な疑問と主張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.