518756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

キュウリは4本目 New! そら豆さん

UME日本語学校修… うめきんさん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年06月17日
XML
カテゴリ:左右の話
卵を持って何かにコンコンとぶつけて殻にヒビを入れてから

そこに指をぐっと突っ込んで開いて割ると思います。

最近気づきました。

右手で卵を持った時は、突っ込むのは左手の親指、

左手で卵を持った時は、反対に右手の親指を突っ込んでいました。

どっちパターンでも割れますが、

左右どちらか一方の手だけでも、片手で割れる人よりスピードが遅いです。

どちらの手でも片手で割れる人は「両利き」ですごいと思いますが、

私の場合は両側使えても大して意味がない気がします。

できないよりはマシ、ってところかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 12時42分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.