518347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

オカワカメをじゃん… New! そら豆さん

特定の企業面接へ向… New! うめきんさん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年06月25日
XML
しばらく降っていた雨が上がったとたん、

買い物に出かけよう!と、

自転車(ママチャリ)の馬蹄錠に鍵を差し込むと、


「カチャッ」と解錠する音と同時に、

錠の中から「ピュッ」と水が飛び散ります。


こんなことに遭遇するのは私ぐらいなんだろうな…(苦笑)


そうなるのは、

自転車の右側から操作しやすいように、馬蹄錠を裏返しに取り付けているせいのようです。

こちらの日記

上下が逆さになるため、構造上?雨水がたまってしまうみたいです。

普通の向きで付けていた時には、なかったことなので…。


馬蹄錠ぐらい反転タイプも作ってくれないものでしょうか?

無理ならせめて裏返しに取り付けても水がたまらないようにするとか…?

なんてことを考えているのも、

私ぐらいしかいないんでしょうね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月25日 06時02分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[右乗りママチャリストの世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.