515551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ワンダーコットンで… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年06月24日
XML
今年度から3人の子供がそれぞれ幼稚園、小学校、中学校と

別の所へ通うようになって、

親としてもあっちだこっちだと慌ただしくなるだろうと覚悟はしていました。

が、それは3つの場所の間を自転車で疾走しなければ…と

体力的な面を考えていたのであって、

でも実際ふたを開けてみると、バタバタするのは頭の中の方でした。(~_~;)


3か所の行事やら、提出物、集金に帰宅時間の変更など

全部把握した上で自分の生活パターン(パート勤務に入る日など)を

決めないといけないのですが、

そんなたくさん頭に入らないよ~、と言いたくなります。((+_+))


ちょっと前に運動会だ家庭訪問だと小学校(小4の次女)の行事の波が過ぎ去ったと思ったら、

次は幼稚園(年中の長男)のやれプールが始まるから道具を買わないといけないだの

父親参観で代休が発生するだの、

今度は中学校(中1の長女)で、運動部の大会があって給食の無い日があったり、

バザーの品物提出…

たった3人の子供でも混乱してしまって、

子沢山で大家族のお母さんはどう対応されているのだろう?と思います。

小学校の予定さえ覚えていればよかった去年までが懐かしいです。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 14時05分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記・子供の成長で感じたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.