513668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年03月28日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
2分足らずの動画です → 土屋礼央の左利き哀愁物語

題材は、お玉や急須など
言い古された感のある?
左利き不便あるあるで、
分かりやすいといえば確かにそうです。

…で、また余計な感想文ですが(^_^;)

この手の訴え動画って、
どうして左利きの人が大げさ気味に失敗するシーンばかりなのでしょう?

個人的には
コテコテの右利きの人を連れて来て
左側用品を使わせた方が
面白い失敗映像が撮れそうな気がするのですが…?

「なんじゃこりゃ~???」と戸惑っている画が撮れたら
「実はドッキリでした」風に
「実は左側用品なんですよ」と
タネあかしをして

反転環境の体験はいかがでしょうか?
いかに利き側に合った環境が恵まれているか分かっていただけましたか?
とインタビューして
感想を述べてもらったら
多数派の意見ですから
共感者も多いのではないかと思います。


追伸:自動改札や自動販売機は題材にできないのが少々残念ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月28日 16時59分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.