518608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

UME日本語学校修… New! うめきんさん

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

仕組みと願い、すそ… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年10月07日
XML
自転車のスタンドを立てようと思ったら
いつもより動きが硬いというかおさまりが悪い感じがして

もしかして曲がった?ずれた?と思って
見てみたら
折れてる!(*_*)

ショックで呆然としかかっている自分を励ましながら←大げさと言えば大げさ(^_^;)
とりあえずは行きつけのホームセンターの自転車売り場へ。

応対に来たのは学生バイト?みたいな不愛想な若い男性店員でした。

症状を説明すると、
彼は無表情のまま部品が陳列されているコーナーへ向かい
まもなく両立スタンドを手に戻ってきて、
料金の説明を始めました。

あれ?この前見たとき26インチだけ無かったけど
在庫あったのか…と思いながら
念のため確認したら、案の定それは右利き用だったので
「あの、逆なんですけど…」と言うと
彼はまた表情を変えずに奥へ引っ込んですぐ戻り
あっさりと
「逆のは置いてませんので取り寄せですね」

ムカッまた自分の店の商品ラインナップ把握していない店員登場かいっ!?
ちょっとイラつきながら
「無いって26インチが無いの!?」
確認しようと部品コーナーへ移動したら
あわてて上司らしい中年の男性が追いかけてきました。

上司店員は私と一緒に26インチを探しながら
「彼(先の若い店員)は新入社員で、(左利き用スタンドの存在を)教えてなくて…一般的にないものですから…」
などと謝罪のつもりみたいだけど、それじゃ言い訳でしょう…?

結局在庫は無く、取り寄せに。
それも問屋にあれば明後日に着だけど、
無ければいつか分からないそうで ← いい加減にしろ!と言いたくなった

幸い問屋の在庫は確認できましたけど
さて、きちんと明後日に来るのかどうかはお楽しみ…
じゃなくて必ず来なさい!です。

きっと続編があります(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月07日 08時21分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[右乗りママチャリストの世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.