514772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

倉吉から帰ってきま… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018年09月05日
XML
こちらの記事 → 左利き用のハサミを
を、どう読み取ったらいいのかいろいろと考えました。

「左利き用のハサミ」(本当は「左手用のハサミ」です)は
『一緒に作りませんか?』と、同志を募って取り組まなくても
既に存在します。

ただ、右手用で有る種類のハサミが全部
左手用にもあるわけではないですから、
(赤ちゃん爪切り用や、ウズラの卵カット用など特定用途のものは無い場合が多い。)

すべてのハサミできちんと左右両方が存在するよう
『一緒に作りませんか?』なら分かります。

それとも「左利き用のハサミ」とは
ハサミそのものを指しているのではなく、

多数派が当たり前に享受しているけど
少数派には手に入れられていない環境を象徴している
表現でしょうか?

もし環境の象徴なら
それなりに存在しているハサミより

ほぼ存在していない
鏡の自転車と反転関連設備の方が
鼻息荒く『一緒に作りませんか!』と言うのに
ぴったりなんですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月06日 04時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[右乗りママチャリストの世界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.