514025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2020年07月09日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの記事 → 新型コロナ感染症:なぜ「両手」を入念に洗わなければならないのか
を読んで率直に思ったのは

「手を洗う時って
 利き手とか非利き手関係なく
 普通両手をこすり合わせるものじゃないの?!

 逆に片手だけ洗おうとする方が難しいのでは?

 なんでわざわざ「両手」って?

 あ、そうか
 育児や介護などで
 手を洗う手助けをする場合の注意事項ってことね。」

てっきり「事件は現場で起きているんだ。会議室じゃない。」
(学問的な利き手動作調査データだけを重視して実際の動きを見ていない)
的な話かと思ってしまいました(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月09日 09時47分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.