513952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年02月03日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの記事 → マツコ、長年の“ある”コンプレックスから「女装で良かったわよ」と思っていることを告白
の元番組は見ていませんが、
記事について感想文です。

「当たり前だと思っていたけれど、実は少数派だと知って驚いたこと」というテーマ

だったそうで…

自分の該当項目を挙げるなら、もちろん
「自転車の右乗り」ですね(笑)

「少数派になるとちょっと嬉しい」という気持ちになる

「まぁ確かにね。千葉でAで右利きでしょ?(=個性なし)」

などと感じるのは、芸能界の方は個性がウリだからでしょうね。

ただ、多数派少数派って
ある基準があって分けての話だと思います。

血液は「型」で分ければ
ABが少数派だけど、
RHプラスマイナスとか
別の基準(素人のためすみませんが具体的には分かりません(^_^;))
を問えばABでも多数派側になる場合があるんじゃないでしょうか?

「出身地」は、
千葉県だったら、場所によっては転入者が多そうだから
生まれてから引っ越しの経験なく育って成人したら
少数派になるかも?

「右利き」も
右か左かどちらかを選ぶならその分類でも
一つ一つの動作を見ていけば
「右利きだけどこれは左動作」とか
「どれもこれも右しかない!(=却って珍しい?)」など
1人1人それぞれ違う個性的部分は出てくると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月03日 09時15分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.