513986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年03月23日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの動画 → YouTubeの予告編。MAXさんのワードライターのデモ機をお借りして、返却する複写の送り状を書き書き。(・∀・)ノ

は、機械があて名書きをしている様子です。

ペンは右手持ちの位置関係で
進行方向は横書きですが

運筆と書き順が素晴らしいです(笑)

おそらく(機械発明の背景などまだ調べていなくて勉強不足ですみません<(_ _)>)
機械が字を書く上で
一番効率の良い運筆と書き順で動作を行っていると思います。

人の手の動かしやすさと違いはあるのかもしれませんが、
効率よく書かれた結果としては
きちんと成り立っているので

運筆と書き順の決まり事を定めたいなら
この方法もそのうちの一つとして
認定していいんじゃないかと思います。


自分の考え方を書いた過去日記です → 左手書字専用筆順について両使いが思うこと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月23日 11時33分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.