514035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年03月22日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
左右平等推進の目的で
パート勤め先の飲食店へ備品用にと
勝手に左手用ハサミを持ち込んでから数年が経過しました。

存在が当たり前になったのか?
特記するような出来事も起こっていなかったのですが、
先日…

店長(アラフォー男性)が
「Mさん(私の名)ハサミ、ちょっと借りていくね。」
と持って行ったまま10日ぐらいたったので

「店長、(左手用)ハサミってどうなりました?。」
と聞いたら

「あ、あれ、使ってずいぶん汚れたりしちゃったから新しいの買ってくるよ。
 どこに売ってるの? ○○(近所のホームセンターの名)は(ある)?」
と言うので

「たぶんあります。」
と答えたら、彼はすぐに出かけて

「こっち(右手用ハサミ)も(備品のが)切れ味落ちたから買ってきた。」
と、左右それぞれの新品を持って帰ってきました。

謎がいっぱい(大げさ(^_^;))です。
①なぜ店長は左手用ハサミを持って行ったのか?
②誰がどうやって使って使えない状態?にしたのか?
③備品の右手用に切れ味が落ちた話は出てないのに
 新品を左手用だけでなく右手用も買ってきたのか?

そして店長が買ってきたハサミのパッケージを開封しながら
同僚のNさん(60歳代の女性)は
「あら、これ(左手用)あなた用のよ。
 この前の切れなかったからハサミになって(として役に立って)いなかったわ。
 (新しくなって)よかったね。」

「は、はい…」
とだけ返事をしたけど、本当は

左手用は、わたし用じゃなくて左手で使う用なんですけど…
切れないと感じたり、切れなくなったりするのは
右手で使うからだと思いますが…

と言いたかったです(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月22日 06時54分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.