515691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ワンダーコットンで… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年12月03日
XML
カテゴリ:左右の話
過去日記で書いた(こちらです→最近の素朴なモヤモヤ
パート勤め先の飲食店にて行方不明になった左手用ハサミは
なぜか一緒に行方不明になった
(というか切れ味が悪くなったと新しいものに替えられた)
右手用ハサミと一緒に
客席側にある在庫収納庫に置かれていました。

今朝、オープン前の準備中に
ドリンクバー用飲料パックをハサミで切って開封していたら、
そばにいた契約社員のAさん(アラフィフ男性)が
「左手だと切りにくそうだね。」と
話しかけてきました。

私「これ左手用ハサミなんですよ。」
Aさん「え?どう違うの?」

右手用もすぐそこにあったので並べて見せて
「どう違うんでしょうか?」
と、クイズ開始です(笑)

Aさんは刃の合わせの違いはすぐに分かり、
さらに合わせが違うとどう違うのかも知りたいみたいなので、

かつて小学校で先生に説明したのと同じように→(ちょっとだけ狙い通り?・その3
左手用ハサミで(扱うのは右手で可)線の通りに切ってみるよう伝え、
「ずれてる!」
と体感してもらい、
私「ハサミのこちら側から(線を見て)切ってみてください。」
Aさん「(線の通りに)切れる!」

また一人、左右教育修了者が誕生です(笑)


※切りにくそうに見えたのは、単にパッケージが硬くて気合入っていたせいだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月03日 22時22分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.