|
カテゴリ:その他
今朝、駅でポケット・ティッシュ配りをしていた。
ティッシュもらうのを趣味にしているため(笑)、 するすると配る人へのライン上に乗って歩いていったら。 なーんと。 くれなかった(ーー;) どうやら女性にだけあげてるみたい。 たまにあるんだよね~。 でもさ。 もし広告のターゲットに主婦層の女性も含まれるのであれば、 既婚の男性には配ってソンはないと思うんだけどなあ。 妻が家で見るかもしれないじゃん。 ま、アヤシイ業界の宣伝だったら話は別だけど(≧∇≦) ターゲットを絞るのはいいけれど、裏に隠れているものやニーズも 考えていかないとね~。 たとえば選挙とかも、候補者はだいたい今選挙権を持っている人しか 相手にしないことが多い。 でも高校生だったら次の選挙時には、もう選挙権を持つ顧客になるんだよね。 いってみれば潜在顧客ということになる。 そういう意味なら、小中学生だって遠くないうちに成人になる。 ならばその層に向かってサービスなり、アピールをして種をまくことは 結構大事なんじゃないかな。 子供のころ、選挙カーが通ったときに「けっ、ガキかよ」みたいな対応 された時には、将来こいつには票入れねえ!って思ったもん(笑)。 今日の結論 「ポケットティッシュ配りは、欲しそうな人にはあげとけ!」(なんか違う) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他] カテゴリの最新記事
|