1320493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.04
XML
夏休み14日目(8/4(木))!!

昨日の合同見学会の疲れか、今朝はぼ~としててしょんぼりしょんぼりしょんぼり
それでもパンだけは焼きましたが・・・

仕上がり硬いです号泣号泣号泣
歯切れ悪く・・・硬いですショックショックショック

もっとサクッと食べたかったんですよね~足跡足跡
原因????何だろう???
以前何度も焼いたこのパンはレーズン酵母元種で作ってました。
酒種で焼いたことあったかな???
私記録ノートみたいなものを持ってないのでブログをさかのぼればわかるのでしょうけど・・・(笑)

薄力粉を入れればいいかな?
頭まわってないので、また作ってみないとね~~~
しばらく作ってなかったものを作ると材料の分量も間違ってるのかも・・・・しょんぼりしょんぼり

こういうパンを作るときは基本材料はコレ!!
といった覚書をきちんと作って見えるところに貼っておかないといけないな~
そもそもその基本材料というものが私の場合、はっきりしてないからショックショックショックショック
もう一度、パン作りの本とにらめっこです大笑い大笑い






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の公立高校合同説明会のブログ記事を少し追加しました!!
学校の特徴をA~D高校まで書いてましたが、E~J高校も一言ずつ・・・
すると、有名人が卒業してる~~大笑い
知ってはいたけど、こうやって記事にしていくと見えてくるものがありますね~(笑)
よかったら、もう一度覗いてみてください手書きハート手書きハート


2022・8・3公立高校合同説明会​(左矢印クリック)



夕方のニュースで五輪出場のバスケ林選手の取材が流れてました!!
林選手は・・・糸島出身で私が卒業した中学校と同じなんです~~~大笑い
小学校は違いますが・・・


今、足を傷めてあってご実家にいらっしゃるのかな?



実は春から甥っ子と姪っ子が林選手の地元のバスケ教室に通ってます。
そこに突然飛び入り参加され・・・・
思ってもいない対面に保護者らは慌てダッシュダッシュダッシュテンパッテダッシュダッシュダッシュ
いや~それわかります大笑い大笑い
子どもらの方が意外と冷静・・・


で、甥っ子と姪っ子はメダル星触ってきてるんですよ~~~手書きハート手書きハート手書きハート
信じられないです!!
こういう出会いがあってメダル触って星星星

その時の写真下向き矢印下向き矢印下向き矢印
甥っ子と姪っ子、手にメダル持ってます~~~びっくりびっくりびっくり
すごい貴重な体験!!!!





これから先、何に出会い、誰に出会い、どんな言葉に出会い、どんな本に出会い、どんな体験をし・・・
​これらの何がきっかけで自分がどう変わっていくのか​?
良い方にも悪い方にも・・・知らなかったことを知ることで、見えなかったことを見ることで、自分の視野は広がり、世界が広がっていく・・・。
そして夜空に輝く星や月などを眺めていると、宇宙目線になっていく・・・
すると抱えていた悩みがとってもちっぽけになり、なんてことないや~!と思い、明日からまたがんばろう!!って思える。
私は今それを感じてますが、もっと早くに感じていれば私の人生もまた違ってたかもいれないな~と思ったり(笑)

娘たちが小さいころより色んなところに連れて行ったり体験させたり本を読んだりするのは、私も娘たちも、もちろん主人も、人生、ワクワク、ドキドキ、キラキラと過ごしていきたいから大笑い




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

​読み聞かせ「松谷みよ子の日本の神話」​

私に余裕なく今日も読めなかったショックショック

​ピアノ​・・・・午前1時間、午後1時間、合計2時間

7枚中6枚目に突入グッドグッドグッド
 
​「日本の歴史」​・・・30分間

​11巻「ゆらぐ江戸幕府/江戸時代Ⅲ」​


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日、20時からここから車で海方面に10分ほどいったところで花火大会!!
毎年明るいうちからシート敷いて出店で色々買ってお友達とワイワイやるのが楽しみでしたが・・・・
コロナ禍でもう2年はやってなかったんですよね~ダッシュダッシュ
まさか今年あるなんて・・・
現地に行けば絶対密とわかっているので行くことに躊躇してましたが・・・
ミッフィーが車の中から見れる?って聞いてきたので、早速車を出すことに大笑い
多分停めてみることはできないから、車は走らせたまま見てね~と言って出発車車車

会場付近では車が渋滞してたため(笑)しっかり花火を見ることができました大笑い
久しぶりの花火に感動手書きハート手書きハート手書きハート
ミッフィーが車の中から撮影下向き矢印下向き矢印下向き矢印
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.28 01:30:10
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

昨日の焼きそばと ま… New! かりん3656さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

酒種★シェイプミック… New! のあぷ~さん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

今週の畑 開花と蕾 るうるう★さん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

今日の弁当 k1545さん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

Comments

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(154)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(17)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(51)

コストコ購入品(*^-^*)

(8)

2024 ミッフィー勉強

(2)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.