1320776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マローンおばさん

マローンおばさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.06
XML
夏休み16日目(8/6(土))!!


今日は午前中歯科行きでした!
先日のインレー(被せ)は虫歯が原因で外れたので治療して型どりしてもらってました。
今日新しいインレー(被せ)をつけてもらいましたグッド
それから前回来院してからちょうど半年ほどだったので、歯のお掃除もしていただきました手書きハート
歯のお掃除は定期的にやったほうがいいですね!!
これは時間がかかるので先週帰るときに予約してました。
全部で1時間ほど・・・・とおっしゃってた通り会計まで済ませ50分でした。
前回は20分!!
ここは時間通りに席に案内され、3人程同時に診られてありますが、治療中に患者を待たせることはほとんどありません。
先生の支持で歯科衛生士さんも口の中を治療してくださいますが、ほとんど先生がゴットハンドで治療されます大笑い大笑い大笑い
とにかく早いんです大笑い大笑い大笑い
できるだけ削らず治療されるから凄いんです!!
そして今日終わりですうっしっしうっしっし
歯科嫌いな私にとってはここは最高です手書きハート手書きハート手書きハート



最近のウォークはもっぱら夜ですグッドグッド
夏休みの塾が午後なので、夕飯は19時にミッフィーと食べれます。
夕飯の片づけを済ませ、私は20時ごろからウォークです大笑い大笑い
ついでに庭の水やりもこの時にやってます(笑)
ウォークは大体20分くらいかな~
ちょうど汗も出てきてそのままお風呂ですグッドグッドグッド


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ミッフィー学校の宿題、夏休みの宿題その1の「夏の生活5教科」とその2の「ワーク4教科」が終わりました~~~~!!!!!!
後は絵と作文関係だけうっしっしうっしっしうっしっしうっしっし

これで塾の勉強の方に集中できますグッドグッドグッド
塾は通常の夏期講習の宿題は普通に出てて、それ以外に1・2年の復習のプリント裏表ありで紙はB4サイズ(257X364)に字が小さいものショック30枚・・・これは終わらせて間違ったところの復習やってます。

昨日、もらってきたものは始業式翌日にある学校での大きなテストの為の対策プリント37枚。
これまた紙はB4サイズに字は小さいショック
これが裏表ありで37枚ダッシュダッシュダッシュ

どんどんこなしていかないと、8/21(フクト)、8/27,8/28と塾のテストに8/29学校の実力テストダッシュダッシュ
9月のなれば、9/11(フクト)、9/21,9/22は中間テスト、9/30学校の実力テスト!!!!
受験に向けて学校でもテストが続き、志望校を決めていくようですダッシュダッシュダッシュ





​読み聞かせ「松谷みよ子の日本の神話」​・・・・わぁ~5日間も読んでなかったですダッシュダッシュ 



「ヤマタノオロチ」・・・これは有名なお話ですね。巨大蛇ですが8つの頭に8つの尾をもっているヤマタノオロチがクシナダヒメを食い殺すというところをスサノオが助けクシナダヒメと出雲(今の島根県)でくらした、というもの。
このヤマタノオロチは川ではないか?」という説があるようです。
いくつもの谷から流れ出て1つの大きな川になりまたいくつもの流れになっていく・・・こうした川が大雨で洪水を起こし多くの命を落としたことから川に対する恐れがヤマタノオロチを生み出したのではないか、と・・・。



​ピアノ​・・・・午前1時間、午後1時間、合計2時間

7枚中7枚目に突入グッドグッドグッド
なかなか最後のページも難しいショックショックショックショック
 
​「日本の歴史」・・・・着々とんでるようです。

​​12巻「開国と幕府の滅亡/井戸時代Ⅳ」​​


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、長女が初マルシェに出品したそうです手書きハート手書きハート
朝送られてきたラインで、緊張した様子が伺えました。
アロマの香り付きのキャンドルを趣味で作っています大笑い大笑い
私はまだ一度も現物を見たことないのですが・・・
パッケージからリボンからよく綺麗に包装してるな~と感心します大笑い大笑い
天気が悪かったこともあってお客さんが少なかったようですが、買ってくださった方がいらっしゃって本当に感謝ですね!!
有難いです手書きハート





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



佐賀銘菓の丸ぼうろ手書きハート
rabbeeさんも時々買われてあるようで・・・私もです!!
九州の人はどこにでも売ってるお菓子なので普通に食べてますスマイル
娘たちには昭和~~~と言われます大笑い大笑い
でもこれを、オーブントースターで少し焼き戻しして少しバターをのせていただくと、別物になりますうっしっしうっしっし






楽天では1袋378円ですスーパーで200円ほどで購入できます下向き矢印下向き矢印下向き矢印大笑い大笑い


【大坪製菓】丸ぼうろ肥前 10枚入





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.07 01:04:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

病院行って、スタバ… New! YUSAKOさん

作りおきと買い出し New! のあぷ~さん

昨日の焼きそばと ま… New! かりん3656さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

今週の畑 開花と蕾 るうるう★さん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

今日の弁当 k1545さん

ネモフィラが咲いて… 一緒がいいねさん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

Comments

Archives

Category

カテゴリ未分類

(319)

エコクラフト

(66)

絵本・本

(26)

料理・お菓子

(18)

お習字

(4)

陸上

(3)

ラボ

(40)

手作り・小物

(71)

プレゼント

(34)

モラタメ

(132)

我が家のベビーちゃん

(74)

アロマ

(23)

e-Try

(3)

(0)

ガーデニング

(4)

我が家の中高生 (オリビア ペチューニア)

(11)

石鹸

(37)

マイホーム

(19)

2014

(4)

2014  食べ物

(4)

2014   (ミッフィー 小1)

(3)

2014  ピアノ (ミッフィー小1)

(6)

2014 スイミング (ミッフィー小1)

(1)

2014 絵本・本

(1)

2015

(15)

2015 そろばん(ミッフィー 小1)

(1)

2015 ピアノ(ミッフィー小1)

(3)

2015 フィジー留学 (ペチューニア 大学)

(1)

2018 手作り ( ミッフィー 小4~小5)

(3)

2018 英語 (ミッフィー 小4~小5)

(15)

2018 ピアノ (ミッフィー 小4~小5)

(10)

2018

(142)

2018 そろばん (ミッフィー 小4~小5)

(4)

2018 ニュージーランド 留学 (ミッフィー 小4)

(13)

2018 絵本.本

(27)

2019

(111)

2019 手作り(ミッフィー小5~小6)

(1)

2019  本.絵本

(12)

2019  ピアノ(ミッフィー小5~小6)

(13)

2019 料理.お菓子

(11)

2019 英語(ミッフィー小5~小6)

(5)

2020

(170)

2020 ミッフィー 英語 (小6~中1)

(5)

2020 ミッフィー ピアノ (小6~中1)

(7)

2021 料理・パン・お菓子

(117)

2021

(45)

2021 ミッフィー英語 (中1~中2)

(19)

2021 ミッフィー勉強 (中1~中2)

(56)

2021 ミッフィーピアノ (中1~中2)

(3)

2021 美容

(4)

2022

(32)

2022 ミッフィー勉強 (中2~中3)

(27)

2022 ピアノ(ミッフィー中2~中3)

(2)

2022 美容

(4)

2022 ~料理・パン・お菓子~

(152)

2022.8 ミッフィーと私のコロナ感染記録

(13)

2023

(36)

2023 ~料理・パン・お菓子~

(154)

2023.1 主人のコロナ感染記録

(4)

2023 ミッフィー勉強

(17)

2023 お買い物マラソン

(2)

2024年

(17)

2024年 ~料理・パン・お菓子~ 

(51)

コストコ購入品(*^-^*)

(8)

2024 ミッフィー勉強

(2)

Freepage List

Profile

ゆみねー★

ゆみねー★

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.