2254402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2009.03.15
XML
前記事で『犬猫にホメオパシー♪』をお知らせしました

この中で、私

「ホメオパシーには即効性はありません。
 早く症状を改善したいときは
 現代薬の方がいいと思います」

とお話しました。

が、これまちがい

お友だちのプロのホメオパスさんから、
次のような
メッセージをいただきました(*^_^*)

さくらさっき この記事を書いている途中で
なぜかいきなり日記更新されてしまって

ごめんなさい その記事削除しましたさくら

ハート(手書き)ココからお友だちの言葉


それから、昨日(だったかな?)の日記で
ホメオパシーを紹介されていましたが、

急性病の場合には、
素早く改善することも多くあります。

ご存知の通り、
ホメオパシーは病気を抑圧するのではなく、
速やかにすべてを経験させます。

(問題(病気)を解決するには、
抑圧ではなく解放させるのです)

一時的に悪化することがあっても、
短時間の間に治癒の過程を経験させます。

それは個体の本質、
またレメディの種類にもよりますが、

レメディがきちんと症状にマッチした場合、

あっという間に病気の症状が消えて行きます。

数日前から

友人から「猫が全く食事を食べない」という相談を受け、
一昨日には通院したにもかかわらず、原因不明。

口内炎があるのではないかとステロイドを投与しても、
食欲は全く出ません。

日曜日から全く食事をしていないのに加え、
何が一体悪いのか、
その原因さえわかりません。

そして昨晩レメディを選びお届けしたのですが、
投与した直後に食べ物に興味を示し始め、
投与4時間後には
自らフードを食べ始めました。

これは「精神的」なケースですが、
レメディがその子の全体像と
マッチしていれば、素早く問題は解決するのです。

もちろん、
これには飼い主さんとホメオパスの信頼関係も大切。
これがないと、治療はなかなか上手く行きません。

ハート(手書き)ここまでお友だちの言葉



「その病気が急性の場合

問題がすぐに解決することもある」

頼もしいですね



はい、ココにも書いてあります


『レメディがその子の全体像とマッチしていれば、
素早く問題は解決するのです。

もちろん、
これには飼い主さんとホメオパスの信頼関係も大切。
これがないと、治療はなかなか上手く行きません。』

前記事にも書きましたが、

ホメオパシーのレメディを犬猫ちゃんにあげる時は
自己判断ではなく

●日本ホメオパシー医学会認定のホリスティックケア獣医さん
●ホメオパスさん

のアドバイスを受けたほうがいいと思います

猫ちゃん専門の

●猫ホメオパス

さんもいらっしゃいます

興味のある方は

「ホメオパシー 動物 ペット ホメオパス」で
検索なさってみてくださいね♪


現代薬と比べると「副作用」がとても少ない


これ、point高いですよね~~☆


さて・・・・・・

私の本の監修をしてくださっている
チロとサクラのクリニックの渡辺由香先生
ところで

3月16日ホメオパシーのお教室が開催されます
明日ですぅ

もし定員がいっぱいだったら4月もお教室あるそうです

場所●神奈川県藤沢市湘南台にあるクリニック内
先生●古山範子先生
(日本ホメオパシー医学会認定のホリスティックケア獣医さん)




お教室の詳細確認、お問い合わせは、クリニックに直接なさってくださいませ♪

チロとサクラのクリニック

※ご紹介するだけです、クリニックのまわしものではありませんスマイル

ハート(手書き)

わが家の肥大型心筋症猫・ラグドールの海も
症状がひどく
もうあぷないかも、といわれたときに

「ホメオパシー」

「手づくりごはん」

でケア

今は、心臓病そのものをほぼ克服できています

私は渡辺由香先生に処方していただきました


ホメオパシーについては前記事もあわせてご覧いただくと
お話がよりわかりやすいかと(*^_^*)


※犬猫ちゃんの健康のこと
しあわせのこと
もっともっと知りたいという方

下矢印



【90日で元気幸せ貯金がたまる !
犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ! !】




■きょうの言葉■

『病気は抑圧ではなく
解放によって解決する! 』


DSCN1564 サイズ小.jpg

きょうもhappy♪ みぃんなhappy♪ 


さくら3月15日までにしなければいけないこと山積雫
ごめんなさ~い、私の本に入れる直筆メッセージの作業大幅に遅れています
楽しみにしてくださっているあなた、今しばらくお時間をさくら

happy♪ペットライターあべ ☆ さちこ

人気ホームページランキングへ

☆↑幸せの扉をあけるスイッチニャ


■あべ ☆ さちこの書いた本■

    



■あべ ☆ さちこの無料メールマガジンPC版■

トランプ(スペード)メルマガ 1『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』トランプ(スペード)

テーマ ペットとご家族のココロの関係

『ペットに愛される77の法則♪家族としての品格』メルマガ


上矢印
上矢印



●バナーを左クリック♪●
下矢印
●メールアドレスを入れて登録ボタンをクリックすればおしまい♪●


ふたつのメルマガのご登録は別々にお願いいたします


下矢印
下矢印


トランプ(スペード)メルマガ 2『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』トランプ(スペード)

テーマ 犬猫 ペット君と美人さんのためのカラダ情報


『犬猫ペットの手作り食&愛情ホリスティックケア ♪』

ハート(手書き)


■あべ ☆ さちこの無料レポートプレゼント中♪■

第二回e-BOOK大賞優秀賞 !

犬猫の幸せ寿命を3年延ばす薬に頼らない心臓応援ケア





「みぃんな 幸せになろうね♪」


何かありましたら
◆私のプロフィール&メッセージ送信先
にメッセージくださいね



当ブログはリンクフリーです ご自由に転送なさってください
ただし テキスト、画像の無断転載は違法行為になります
ご注意ください




ナチュラルケアで犬猫ちゃんを世界一!幸せにしよう~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 09:26:10
[ごはん以外のナチュラル・ケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.