2255504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2014.05.25
XML
こんにちは ! 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


私がペットロスに関する著書を上梓させていただいて今年で8年目になります。


ハッピー・ペットロス

『哀しみを幸せに変える心の処方箋~ハッピー・ペットロス』




この本は私自身が愛猫・ラグドールのぴぴ麿の旅立ちを通じて経験したことをベースにして
重篤なペットロス症候群で苦しむ方がひとりでも少なくなるように
書かせていただいたものです。

当時、あろうことか
健康優良猫そのものだった愛猫・ラグドールの海が突然
肥大型心筋症になり、しかもかなり重篤。

海は突然、本当に突然明日をも知れぬ状態に陥りました。

私の横で苦しそうに息をする海をしり目に
大泣きしながら書き上げたのが、この作品です。


お蔭さまで海はその後、奇跡的に復活してくれました。


あの時、海のケアをあきらめなかったこと、
あの時、この本の執筆をあきらめなかったこと、


そんなことに対するご褒美をいただいたのかしら、
などと思ったりすることもあって、
とにかくこの作品はとりわけ想い出深い作品のひとつです。


私はご近所の方には
私のお仕事や活動はほとんどお知らせしていないのですけれど、

たまたま縁のあった犬友さんの計らいできょう、お近くのマンションで

【ハッピー・ペットロスお話し会】

を開催していただくことになりました。


ペットロスというテーマだと、
今一つピンと来ない方もいらっしゃるだろうな。

だとしたらきょうはライブでお話をすすめるのが良いかも。

つまり。

事前の準備一切なし、で
会場でみなさまのお顔を拝見しながらお話の内容を決めていこう。


それが今回の私の「方針」でした。

ちょっと賭け。
でも私の中にあるものをお話しすればいいのだから、と
自分に言い聞かせて。



会場では最初はペットロスのこと。
次にペットロス症候群にならないように予防の観点で。

そのための方法論として毎日のごはんについて。

とそんな展開でお話をさせていただきました。



すると、びっくりです、
みなさま、真剣にごはんについてのご質問などなさってくださったんです、


そして、次回はごはんについてのお話し会の機会まで作っていただけそうに。


ふぅ、良かった。


きょうは準備なし、アドリブ展開、という感じでとても良い流れにたどり着くことができました。
決して理路整然としたお話し内容ではなかったはずです。

でも、多分、何かを感じてくださる方はいらしたのでしょうね。


愛猫・ぴぴ麿が天に召された時、
私は再起不能になるかと思うほどのペットロス症候群で苦しみました。

10年間、ずっとぴぴ麿が見守ってくれていたことがきょう
明確にわかりました。


すべての始まりは、ぴぴ麿、あなたのあの旅立ちの日だったんです。


そして。

海、華実、さらにたくさんのペット君たちの声なき声、
応援のメッセージに支えられてのきょうの時間でした。



ぴぴ麿。
あなたのお蔭でささやかだけど
私としては「大役」

きょう無事に果たすことができましたよ。


これからも私の草の根活動は続きます。


きょうご縁をいただいた方の何人の方がトッピングごはんにトライしてくれるのでしょう、
ちょっと楽しみです。


何より、ごはんのことなんてあまり興味がないかな、とも思ったりしましたが
そんなことはないんですね、

みなさま、とても熱心にお話を聞いてくださいました。


今朝、数年ぶりに
自分の著書を読み返してみました。


私の原点はここ。


愛情ごはんは絶対裏切らない。
免疫力を上げてくれるし、
ということは
元気幸せ力を引き出してくれる、ということでもありますね。


私の持論が幸せの種となって
幸せの大輪がそこかしこに咲き乱れる日がきっとやってくると信じています。

そうすれば誰にとってもペットlifeはもっと楽しく幸せになるはず。



その日までぴぴ麿、海、華みん、
そして犬猫ちゃんネットワークのみぃんな、

絶対、きっと、見守り続けてくれるよね、

あなたたちのために、頑張り続けるから、楽しみながらこの活動。



動物君と、人間さんと、そのほか生きとし生けるもの、すべての
幸せのために。




原点に立ち返る。
大切なことですね、きょうはとても良い一日になりました。


当お話し会を企画・運営してくださったみなさま、

参加してくださったみなさま、





「素敵な出愛に感謝します」





      宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子&しっぽのついたエンジェル

                    





お蔭さまで大好評 !
右矢印右矢印『ず~っと幸せに長生きできる ! 猫のトッピングごはん』


本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



下矢印下矢印下矢印


ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん





さくら 著者 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子
さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生










プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


クラブ猫ごはんレシピとしてもご活用いただけます。

猫さん用ごはんレシピへのアレンジの仕方ではこちらです。
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/happynaturalcare/diary/201211040000/

下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま


猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。




 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認くださいませ。




プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。


【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。














プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !


監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。






mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る









  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.26 17:23:27
[宇宙(そら)・人・ペット調和塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.