2254868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2014.07.10
XML
テーマ:地球生命体(577)
こんばんは !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。


台風の影響で犬猫ちゃんの具合が悪くなったり
ママさん自身、ちょっと不安定かも

という方に。

ご無事のみなさま、ご一緒に愛のエネルギーを贈りませんか。

当記事は、ホリスティック・ケアの考え方を
とりいれてお話しています、
興味のある方、ご覧いただければ嬉しいです。

ちなみに宗教などは一切関係ありません。

以下は、私の無料メールマガジンで
お知らせした【花火対策】に加筆修正して
ブラッシュアップした内容です。


ストレスのたまっている方、
現実的な対処法を考えていきましょう。

☆まずは、大きく深呼吸をします。
 気持ちが落ち着くまで続けます。

☆少し気持ちが落ち着いてきたら
 愛犬、愛猫ちゃんに

 「大丈夫よ」

 とやさしく声をかけます。
 不安なまま声をかけるのではなく心が落ち着いてから声をかけましょう。

 このコたちは言葉そのものというより、むしろママさんの
 こころのエネルギーに反応します。

 まずはママさんが平常心を取り戻すように心がけましょう。


☆お手元にバッチフラワーレメディーのある方は
「レスキュー・レメディー」
をお部屋の中にスプレーしましょう。

もちろんママさん、犬猫ちゃんが飲むのも
効果が期待できます。

気持ちが落ち着くのを感じられるまで
少し多めにまいたり、飲んだり、なめたりしても平気です。

☆ママさんの気持ちを落ち着かせるための
瞑想をしても良いでしょう。
少し落ち着いたら

愛犬、愛猫ちゃんに意識を向けた瞑想。

さらに少し落ち着いたらご自分の住むエリア全体に
向けた瞑想。

さらに地球全体に向けた瞑想をしてみます。

瞑想という言葉がわかりにくければ
ヒーリングと考えてみてください。


ヒーリングもちょっと難しければ
愛のエネルギーをイメージして
そのエネルギーの幅を拡げていきます。

その時心に抱くのは「愛」です、「恐れ」ではなく。
愛をイメージしてみてください。

色はピンクか紫。

ピンクか紫の色でご自分を包み、
それを大きく拡げて
最後は地球全体を包みます。

大きなピンクや紫の卵をイメージすると
わかりやすいかもしれません。


私は、ここ数日毎朝

〇 まず私自身のヒーリング

〇 家族に向けてのヒーリング

〇 地球の生物、人、動物、植物すべてに向けてのヒーリング

〇 地球全体へのヒーリング

を意識して瞑想を行いました。

瞑想の仕方はYouTubeなどで
簡単に見つかりますので
あなたにあった瞑想法を
探して実践されるのも良いと思います。


時間は30分くらいが良いかと思いますが
できないようなら5分でも良いでしょう。

どんな時でもそうなのですが
まずは

ママさん自身の心の安定

を心がけましょう。

このコたちはママさんの不安と恐怖心に
同調してしまうケースもあります。

これは決してママさんを
責めているのではなく

そういう傾向もあるだろうというお話です。


ですので対処法は
ママさん自身がご自分のハートを
愛で満たす方法を
ひとつずつとりいれて行くことが
重要になります。


大丈夫。
みんなひとりで生きているわけではないから。

みんなつながっているから。


安心してくださいね。 


さて、台風などが起きた時は
直接被害を受けていないエリアの方は
なるべく

「台風」に意識を向けず「愛」に
意識を向けるようにしましょう。

「戦争反対」という意識は
「戦争」にエネルギーを与えてしまいます。

「戦争反対」を現実のものにするのなら
「平和活動」にエネルギーを注ぐべき、

というのがエネルギーを味方にする大切なポイントです。

以前もお話しました、
マザー・テレサの言葉にも
まったく同じようなものがあります。

今もそうですが、
メディアでは台風被害の映像を何度も繰り返して
放送します。

あれは恐怖心をますますあおり、
当事者だけでなく日本中を不安の渦に巻き込みます。

まずは自分のハートを愛で満たすこと。

お気持ちに余裕のある方は
さっそく瞑想や、祈り、ヒーリングを
お試しになってみてください。

もちろん、強要するわけではありません。

共感してくださる方へのメッセージです。


私もこれから、また瞑想タイムに入ります。

愛のエネルギーがこの日本、
そして世界中に届くよう、

また地球に住むすべての「命」にありがとうの想いをこめて。


☆おまけ

不安に負けそうになったら
ピンクやローズ系の小物を握りしめ

あるいはハートやお腹にあてて深呼吸をくり返してみてください。

ピンクやローズは私たちの女性性を応援してくれる色です。


以下はこころに作用するヒーリング☆アートと呼ばれるスピリチュアル・アートです。

こちらをご覧になって深呼吸されても落ち着くかもしれません。




YourBloomingPieces-sam.ヒーリング☆アーティストかめ゜さん作jpg







プレゼント 本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものですので、安心してご活用くださいませ。

【目次】

猫 全ページオールカラー写真つき


四つ葉 Why? What's? トッピングごはん/知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから
四つ葉 トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



       下矢印下矢印


ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん





さくら 著者 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子
さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生







プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。

クラブ毎日のごはんで病気のもとを退治する
【オリジナルデトックス術・デトックスレシピ】をご紹介しています。
デトックスとは肝臓、腎臓を応援して、
積極的に解毒・排泄を促すことを言います。





プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

【ご購入者さま特典】無料電話相談、下部尿路疾患ケアレポート

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き



 上矢印スマートフォン対応。
 お持ちのスマートフォンの
 製造メーカー(SONYやパナソニックなど)さんに
 「PDFファイルがみられるのか、またその方法」
 をご確認くださいませ。









プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本。

食べ方とセルフケア~<br />
「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />
~プレ更年期からの毎日をハッピーに !


監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。








mail-icon.png
阿部佐智子にメールを送る


 



  ただいま個人的なご相談にはおこたえしておりません。
どうぞご了承くださいませ。

また当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved.
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。
著作権保護にご協力いただきましてありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.10 23:38:52
[宇宙(そら)・人・ペット調和塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.