2254427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記 | その他 | 心のケア(セルフ・ヒーリング) | ペットのごはん | ハッピー・ペットロス | カラダのケア(セルフ・ケア) | ペットの病気 猫 | ごはん以外のナチュラル・ケア | 海&華実 | 犬猫の病気 | 猫伝染性腹膜炎 FIP | 犬猫手作りごはん | ペットフード情報 | ワクチン | 季節のケア | トータル・ナチュラル・ケア | 飼い主さん 家族としての品格 | 美人革命~幸せ美人の法則 | 犬猫ペット雑ネタ | 猫ごはん・happy♪猫まんま | トッピングごはん基礎BOOK | Happy♪デトックス | ストレスバイバイHappy♪わんこ | ショウガで治す ! やせる ! 犬猫ママ情報 | ママさんハッピー健康法 | 若返る食べ方 ハッピー食習慣 | 女性ホルモン力でプレ更年期をハッピーに  | わんこ幸せトッピングごはん実践BOOK | 宇宙(そら)・人・ペット調和塾 | ヒーリングアート、ヒーリングフォト | 猫のトッピングごはん | 至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】 | 神猫・海からの愛のメッセージ | 至福のハーモニー 愛 ∞ | わんこの食べもの事典 | 至福のレシピ【わ・カウンセリング】至福33333シリーズ
2017.01.28
XML

ありがとうございます !  宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子です。
有料カウンセリングを承ります。詳細はこちらからご確認いただけます。
⇒ 「至福のハーモニー 愛 ∞ 」
愛のひかりのエネルギー、必要な方に届きますように。


去年の末、12月後半から「自分の闇を直視する」という機会を与えられています。
闇。
そうです、決して目を向けたくない、自分自身の心の闇、魂の闇、かな。

とにかくトコトンネガティブです、闇ですからね。
ところがこの闇を直視することによって、その闇が光に転換されます。
闇のエネルギーが光のエネルギーに変わるのです。

ちょうどそのタイミングと重なったかのように、過去最高と思えるほどの
クライアントさま、
つまりワンニャンママさんがカウンセリングとヒーリングを受けてくださっていました。

過去最高とは、闇のパワーが最高レベルという意味。
けれど、それはもちろんいけないことではなく、
その方の課題は「闇の中の豊かさを感じる」という、ものすごい高度なワークというかテーマというか。
そんな大切な時期のカウンセリングという大役を仰せつかったというわけです。

で、珍しく私は、完全に共鳴のパターンにはまってしまったようです。
私たちはエネルギーレベルが近いと、エネルギーが共鳴・共振するようになっています。
一般に綺麗とされるエネルギーも伝染しますし、ネガティブといわれるエネルギーも伝染します。

通常は、それなりにブロックができるため、ネガに引っ張られることはないのですが、
この方のパワーは強烈で、ものの見事に引っ張られたというか、
お蔭様でデトックスの嵐をここ二週間ほど味わっていました。

ヘビーでしたよ、ものすごく。
自分の中の真っ暗闇との対峙。
けれどそのつらさの反動でものすごい学びも気づきも生まれ、
きょうはかなりのスッキリコンでやっと当記事執筆にたどり着けました。

そのクライアントさまの一番の課題は亡くなったお母様との関係、
お母様との間のトラウマを直視するというものです。

残念ながらというか、タイミング的にその方は今は直視する時ではないようで
その方ご自身の闇の直視は十分になされず、ということになりました。
今回のその方のベストはそこまでだったので、それ以上もそれ以下もありません、
最善の状況でことが進んだのは確かです。

その代わり、というか、私自身が亡き母との関係性における様々な課題、トラウマに
直視させてもらってしまったのです。

母との関係性におけるトラウマは、また別の機会にお話しますけど、
それはそれは壮絶で、一冊の本が書けるのではないかと思うほどの闇でした、
今まではそこまでは気づいていませんでしたけど。

で、実は、そのクライアントさまにご提案しようとしていたのが
お母様への手紙を書くことでした。
お母様への恨みつらみ、なんでもOK。
あの時なんであんなことを言ったの ? とか
あの時私はものすごく傷ついたんだから、とか
心にあるお母様への思いのありったけを吐き出していただこうかと。

今回は、タイミング的にそこまで至らず、でしたのでこのご提案は宙に浮いてしまった形です。

ところが今、ちょっと調べてみたら、この方法は「筆記療法」と言って
心理学でも提唱されている方法論でした。

私は心理学を専門的に学んだことはありません。
ヒーリングもどなたかに教わったこともありません。
三年前、突然、カウンセリングもヒーリングもできるようになってしまったのです。

三年間、まったくの自己流で進めさせてもらってきましたが
たくさんの犬猫ママさんと犬猫ちゃんの幸せのお手伝いをさせてもらえたようで
なんとも不思議な展開に私自身が一番驚いているくらいです。

ただし、その自己流の答え合わせをするかのように
しばらくしてから、その根拠となる理論がどこからかあらわれてくるというのが
今までの私の身に起きている真実です。

今回の「筆記療法」もまさしく。
もちろん今までも「書く」ことの効用はそれなりに知っていました。
でも、過去のトラウマ対策として、そのトラウマと関連する人に
お手紙を書く方法などは、私の知識の中にはありませんでした。
心理学を学んでいる方にとっては「あたりまえ」のことでも
心理学の本を数冊読んだ程度の私には、少し特別な答えでした。

けれど、ご両親との関係に悩む方がいらしたとして、
ご両親に向けた本心での手紙を書けばそこからさまざまなエネルギーの動きが
生まれるだろうことはすぐにわかりました。
例えば、その書いた紙を火で燃やしたら、
その手紙に込められた感情のエネルギーそのものも消えていくはずです。
そこまでしなくても書くことによって、
ご自分とご両親の関係を客観的にみるためのステップとなることも確かでしょう。
口からではなくても、エネルギーはきちんと体外に出ていき、
あるいはそのエネルギーの根幹を自分で分析する資料にもなる。

何が言いたいのかというと、私たちは頭できっちりと理論を学ばなくても
たいていの場合、その場に適切な「杖」が自然に差し出されることの方が多いのかも、
というのが私の今までの経験から感じたことです。

これは私がどちらかというと「直観・直感」タイプだからかもしれません。
自分でそう言い切るのは恥ずかしいところもありますが、たいていは理論は「あと」でした。

私のようなタイプのメリットは、ケースバイケース、臨機応変に対応できる、という点。
デメリットは答えのパターンが見えないため、お相手によってはとても不安を感じるだろうという点。

後者の場合は、理論優先の専門家の方がおすすめですね。
私と一緒に答えを探していくのが楽しいというタイプの方は
何が出るかわからない、という点を含めてクリエイティヴィティーな要素を
その方ご自身が持ち合わせているというケースが多いかもしれません。

一口に専門家と言ってもいろいろなタイプの人間に分かれます。
その中でご自分と波動の合う方を見つけるのも
その方の一つの楽しみに繋がるのかもしれませんね。

とお話が脱線しました。

私は、この時期に自分の闇を直視する勇気を持てたことをすごくありがたいなと感じています。
以前の私だったらここまでの辛さは感じられなかった。
ちょうどそのタイミングが「今」きたことに
自分のことながら素直に喜びを感じています。

この経験はきっとこの先の執筆にも、カウンセリングにも
大きな影響を与えてくれると確信しています。

ちなみにきょうは旧正月の元旦。しかもみずがめ座の新月です。

みずがめ座のテーマは「古いルールの手放しと新しい理想の世界の実現」なんだとか。
また、男性性・女性性との統合・調和による「創造性の拡大」も大きな課題だそうです。

なるほど。

私は、人より少し遅れた「旧正月・元旦」に合わせて、
自分の心のゴミの大掃除をさせてもらっていたというわけですね。

そのタイミングで「カウンセリング」を申し込んでくださった方の中でも
最大級のテーマを私と共有してくださったAさまとのご縁は
文字通り、新しい理想の世界への、光り輝く踏み石だったということでしょう。

ご報告ついでに、1月26日、最愛の愛猫・海・かい、天国在住と
もう一匹の最愛の愛猫・海・うみのお誕生日でした。

海・うみりん、満4歳、ありがとう。
海・うみがわが家に来てから1年ちょっと。

海・うみはとても母性の強いコで、私は海・うみは私の女性性を
サポートするためにやって来てくれた天使猫ちゃんだと感じています。

海・かいは、神猫でした、わが家に来た、その瞬間からすでに。
海・うみは、海・かいによく似たお顔ながら、その性格は真逆と言えるほど神経質なコでした。
わが家に来た当初は「大丈夫かな」と大きな不安を感じざるを得ないほど。
けれど、1年ちょっとの間に、海・うみは海・かいに勝るとも劣らない素晴らしい愛を
私たち家族のために放射し続けてくれました。
日に日に海・うみの愛のエネルギーは強くなっているのですから驚きです。
愛を放射すると、さらに強い愛がとめどもなくあふれてくる。
さすがにゃんこサマ。
私も見習いたい、あやかりたいです。

そんなダブル海に見守られながら、
そしてもう一匹のスーパー・エンジェル犬・華実と共に、私の、わが家の新年はパワフルに幕を開けました。
年末の大掃除がここまでかかるとは思いもよらず。
でも、1か月の大掃除なんて、なかなかできるものではないですよね。
過去最高級の元旦だったりして。

キャー、久々だから長くなってしまって、すみませ~~ん。
これも「筆記療法」の一つですね、きっと。スッキリ !
今年は「書くぞ ~ !!!!!」

愛のしずくを、光の精霊と共に、あなたにお届けできるように。

ちなみに以下は海りんの新年のご挨拶です。

『 せ----------------------------------------------- 











プレゼント 新刊、お蔭さまでご好評をいただいています。ありがとうございます。
本誌はレシピではなく、食材の効能と効果的な調理法、
さらにより効果的な食べ合わせ例
をご紹介しています。
人間さんのごはんの献立にもお役立ていただけるとお喜びの声をちょうだいしています。
少しのアレンジで猫さん用としてもご活用いただけます。

下矢印下矢印下矢印



さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




阿部佐智子オリジナル【有料カウンセリング&ヒーリングサービス】

□ お電話カウンセリング
□ ヒーリング付きお電話カウンセリング
□ 一週間連続ヒーリング
  (飼い主さん&同居しているペット君全員まで~ご希望にお合わせいたします)
□ スピリチュアル・アニマル・コミュニケーション付きカウンセリング

をご提供しています。対面ではありません。お電話での遠隔セッションです。
お電話料金のご負担はありません。詳細はこちらでご確認ください。

下矢印下矢印下矢印

至福のハーモニー 愛 ∞


四つ葉 こんな方におすすめです

ハート(手書き) いろいろ試してみたけれどなかなか犬猫ちゃんの状態が改善しない方
ハート(手書き) ペットロスのお悩みが長引いている方
ハート(手書き) ママさん自身の「心身」の不調を自主的に改善したいと考えている方
ハート(手書き) 犬友さん、猫友さんには話せないお悩みがある方

             ※魂レベルでの自分のお役目を認識したい方
             ※宇宙の話、スピリチュアルな話を思い切りしたい方


ハート(手書き) ご自分の生き方を根本的に見直すきっかけのほしい方











本誌は臨床経験豊かなお二人のホリスティック獣医さんの監修の元
記事化したものです。

【目次】

四つ葉 Why? What's? トッピングごはん
四つ葉 知っていますか? 猫ごはんの真実
四つ葉 トッピングごはんでにゃんこの幸せ寿命は もっとのびる!
四つ葉 トッピングごはんの基本/トッピングスタイル集/トッピングごはんQ&A
四つ葉 トッピングごはん成功のカギは良質なキャットフード選びから/トッピング食材ガイド/ 要注意&NG食材
四つ葉 手作りサプリがあればごはん力がぐ〜んとUP!/子猫・シニア猫・太り気味の猫のごはん
四つ葉 わが家のアイデアごはん13 簡単! トッピングごはんレシピ集
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借1 時短&手抜き術
四つ葉 見て・触ってわかる毎日の健康チェックポイント
四つ葉 トッピングごはん先輩ママのアイデア拝借2 偏食克服!食べてもらうひと工夫
四つ葉 元気な時から強制給餌の練習を!/週に1度のおなかのお掃除【プチ断食】のススメ
四つ葉 3大弱点+免疫力をごはんでパワーアップ



感謝 ♪ 重版決定 !!!
 

下矢印下矢印下矢印

ず~っと幸せに長生きできる !   猫のトッピングごはん




さくら 監修 ホリスティック獣医師  渡辺 由香先生 阿部 知弘先生




プレゼント 犬猫ちゃんの元気と幸せを願って
二人のホリスティック獣医さんと一緒に創った作品です。
全頁オールカラー&写真つきです。


感謝 ♪ 第四版重版出来 !!!
 

下矢印下矢印下矢印
あなたのわんこの幸せ寿命がのびる ! トッピングごはん実践BOOK

クラブ処方食にトッピングできる「心臓」「腎臓」「胃腸」「関節」「皮膚」を応援する
レシピをご紹介しています。



プレゼント電子書籍です。
二人のホリスティック獣医さんの監修本。
カリカリONLYのリスクを減らし、心臓力・腎臓力・肝臓力・免疫力を
アップする手作りごはん&トッピングごはん情報をご紹介しています。

下矢印
愛猫の幸せ寿命を3年延ばすhappy♪猫まんま

猫まんま読者さま体験談はこちらでご覧いただけます。

プレゼント体内にたまった有害物質が「ガン」の素。
解毒・排泄応援=デトックスでガン予防&ケアを心がけましょう。
下矢印下矢印下矢印
【超実践しあわせ健康法】病気知らずの犬猫(わんにゃん)&美人さんを作るHappy♪デトックス
左クリックで内容ご確認いただけます

【ご購入者さま特典】
日本全国主要ホリスティックケア動物病院リスト(約100軒)ご請求権

論より証拠 ご購入者さまのお声はこちらでご覧いただけます。


プレゼントナチュラルケア流わんこのためのストレス管理方法。
PC/スマートフォン対応有料電子書籍です。
ホリスティックアドバイザーのご協力のもと、創らせていただきました。

猫さんのストレス管理用としてもアレンジ可能です。
下矢印下矢印下矢印
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法
『愛犬とあなたの幸せ力を引き出す8つの法則』ストレスバイバイ♪Happyわんこ健康法

4checkシート付き

☆ 論より証拠! 読者さまのお声はこちらでご確認いただけます。









感謝 ♪ 第三版重版決定 !!!
 



プレゼント冷えとり、血流改善、血液サラサラ、腎強化、デトックス、
女性ホルモン力強化レシピ&セルフケア本です。


食べ方とセルフケア~<br />「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本<br />~プレ更年期からの毎日をハッピーに !

監修 

日本抗加齢医学会認定医。
日本のアンチエイジングの第一人者的存在の先生です。



プレゼントママさん、ご家族さまのための
解毒力応援、血液サラサラ、ガン予防レシピ満載です。

『こんな食習慣で見た目年齢が変わる! 若返る食べ方
~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣』
見た目年齢が変わる!  若返る食べ方<br />~血液・血管がよみがえる10のハッピー食習慣


 食養生の専門家、人間さんのお医者さまと一緒に作った本です。












  個人的なご相談は有料カウンセリングにて承ります。

当ブログの情報は自己責任にてご判断ください。


Copyright(C) SACHIKO ABE All rights reserved. 
当ブログの著作権は私宇宙(そら)・人・ペット調和塾 ~作家 阿部 佐智子にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.28 23:12:50
[至福のレシピ 【 わ・カウンセリング 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.