1551529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

saza8225

saza8225

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

アジュガの狂い咲き? New! ゆ〜かりptusさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

今週の作り置き New! ranranran0123さん

抗がん剤治療 23… New! JJ2007さん

テムズとともにーー… New! AmyAmyAmy6684さん

あっつい time77777さん

♪my favorite♪ mamin*さん
ゆめのとちゅう なみママ♪さん
KOママのひとりごと KOママさん
イギリスの田舎のお… MAYUKOはんさん
2010.03.15
XML
カテゴリ:食パン


朝食用に昨日の夜メロンパンを焼きました。

メロンパン0315.jpg

メロンパン0315p2.jpg

やっとパンを作ることが出来ました。

レシピはeパン工房さんのメロンパンから

粉の量を200gにして10分割しました。

ちょっと小ぶりのメロンパンですが、

これくらいの大きさのほうがちょうどよいです。

いつ作ってもこのレシピのメロンパンはフワフワでカリカリで美味しい。

我が家の定番です。

このところスパイスづけで香りにこだわってきたので

息抜きにメロンオイルはいつもより少なめにして

バターや粉の風味を味わうことにしました。

無謀にも誘惑に負けメロンパンを夜に食べてしまいました。

焼き立ては格別美味しいですね~。

ちょっと自己嫌悪に陥ってしまいました。

それと週末はアクリルたわしを作りました。

アクリルたわし.jpg

poohsanmama7308さんranranran0123さんjumamaさんさんが

作られているのを見て

ずーと作らなくちゃいけないのに後回しにしていたのです。

前に作ったのはもうぼろぼろで

作り方はこちらの作品サンプルページから

毛糸と手おり糸のメーカーです。
毛糸ピエロ

編み図を見てから適当に作ってしまいましたうっしっし

このアクリルたわしは洗剤なしでピカピカになるのでお気に入りです。

洗面所もキッチンもこれでごしごしするとピカピカ。

今日はお天気も良いしこれで家事もはかどるかしら。



ランキング参加中です。
いつもクリックありがとうございます

美味しい画像ごちそうさまと思った方はクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 07:56:26
コメント(16) | コメントを書く
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.