3980612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月30日
XML
カテゴリ:・・
 じぶんの日記にも書きましたが、3月30日の深夜(日付は31日の午前0時台から1時台)にアンタレス食が見られます。こちらによれば、アンタレス食は1991年以来実に14年ぶり。また、1等星の食が次に日本で条件よく見られるのは2016年のアルデバラン食まで機会が無いということだから、ぜひ眺めておきたいものです。

 おなじく、じぶんの日記に書きましたが、来年の3月29日は、北部アフリカ~トルコ~ロシア南部で皆既日食が見らます。観測ツアー(私もどれかに参加します)の情報は、この日記でも随時御紹介していきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月30日 08時19分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.