4003758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月01日
XML
カテゴリ:・・・・
あけましておめでとうございます。

元日の朝は、家族そろって初詣に行ったりして正月らしい雰囲気を味わっているところですが、やかましいTV番組にはウンザリです。
そういえば、過去3回のお正月はいずれも海外で過ごしました。
日本の正月の過ごし方というのは、どうも私の肌には合わないようです。
じぶんの日記(12/31付け)にも書いたことですが、私が興味を持てる番組というのは、海外の山登りや自然風景を紹介した番組と、いくつかのジャンルの教養番組、それと駅伝中継くらいのものでしょうか。
いちばん嫌いなのはお笑い番組、いや、芸人さんたちが一生懸命やっているのは大変だなあとは思うのですが、私は基本的に、他人から笑わせられようとすると逆にふくれて、しかめっ面になるというあまのじゃくの性質をもっています。

今日あたりは、全盲のピアニストがショパンコンクールに出る話とか、エジプトの風景紹介の番組を視たいなあと思っているのですが、妻の実家でBSデジタルが視られる受信機は一台のみ。私の家ではないので、チャンネル争いをするわけにもいきません。

静かに読書できるといいのですが、そういう部屋もないし、寒い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月01日 14時03分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.