3980729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月20日
XML
カテゴリ:旅行
中国・チベットやボリビア・チチカカ湖に行った時にも気になったことですが、ペットボトルやポリ袋などの石油製品で、今や地球規模の汚染が深刻化しているように思われます。

チベットでは、有名ゴンパの裏庭に石油製品のゴミが大量に捨てられているのを目撃しました。
これらは強風であたり一帯にまき散らされるほか、焼却によって有害なPCBが排出される恐れもあります。
あの美しいチチカカ湖でさえ、
ペットボトルが浮かんでいたりしました(indexは
こちら)。

残念ながらエジプトも例外ではありません。
写真の上半分はカイロのナイル川支流の河岸で見かけた不法?投棄現場。
下半分は皆既日食観測地近くの村に散らばる石油製品系のゴミです。

本当に何とかしないと、たいへんなことになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年01月13日 13時23分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.