3997353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月08日
XML
カテゴリ:自然
某日記に白い朝顔の花の写真が掲載されていました。
1つの鉢に一輪さけ咲く姿はなかなか味わいがあるものです。

ところが、私の大学では、この白い朝顔が雑草化していて、一部、大変なことになっています。
写真左は、ツツジの植栽に巻き付いて白い花を咲かせているところ。
写真右は、地面一面を覆い尽くして繁殖しているところです。明るい緑色の葉はすべて朝顔。桃の木にもローズマリーにもコスモスにも、何でもかんでも巻き付いていきます。
数日前のまとまった雨でますます勢いがよくなってきました。

この場所では白色と、
薄い青色の2色が大繁殖しています。色が混じることはありません。

虫がついたり病気になることもありません。
種を鳥が食べることも無いようです。
これだけ条件が揃うと、そう簡単には勢いは衰えそうにありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月08日 19時23分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.