3973875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月28日
XML
カテゴリ:自然
文学部前に咲いているキダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)です。
私はエンゼルトランペットと呼んでいますが、「エンジェルズ・トランペット angels trampet」というように「ゼル」を「ジェル」や「ジェルス」と表記する場合もあるようです。
9月26日に掲載した、
朝鮮朝顔と同じ仲間ですが、ここにあるのはみな、下に垂れ下がって咲きます。
種はあまり見かけませんが、室内などで冬越しさせると翌年、大株になります。ここにある株は、事務職員の方が冬越しさせたもので、昨年の写真が
こちらにあります。
こちらは、かつて、私が育てていたピンク系の花です。これは日当たりのよい露地で、冬越ししたものです。

育てるコツとしては、とにかく肥料をいっぱいやることです。

※写真左上は、葉っぱのてっぺんで鳴いていたコオロギの仲間。トランペットと合奏できればいいんですがね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月17日 19時11分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.