3971606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月26日
XML
カテゴリ:自然
きょうの岡山は最高気温が35.8度まで上がりました。
35度以上の猛暑日となったのは7月に入ってからこれで8回目。いっぽう、降水量のほうは、15ミリしか降っていません。

しかし、県北のほうではそれなりに雨が多く、岡山県三大河川の1つ旭川は、写真上のように、まだまだたっぷりと水が流れています。

ところで、この写真ですが、これは、岡山市街地より上流の中原橋から撮影したものです。遠くに見えているビル群が市の中心になります。
ふだんこの橋は車で通るのですが、今回は、炎天下を8km以上歩いてやっとこの橋にたどり着きました、
話せば長いのですが、龍之口八幡宮の山から、いつもとは違う北東方向の山道を通って下山し、旭川の左岸沿いに駐車場に戻ろうとしたところ、なっなんと、旭川の左岸の一部が人跡未踏?崖になっていて通行できず(写真下参照)、大原橋まで迂回し右岸の土手を延々と歩くはめになったということです。
35度の炎天下を歩き続けたことで、もうたいがいの暑さには慣れましたよ。これで、8月上旬の○○山登山のための体力づくりもバッチリです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月13日 14時00分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.