4012717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
カテゴリ:自然
土曜日午後は、久しぶりに龍ノ口グリーンシャワー公園の山に登ってきました。
今年はまだ9回目です(昨年は5月末までで13回)。
写真は、山の中で見つけた昆虫や植物のコレクションです。

A:ジャノメチョウの仲間(何でしたっけ?)
B:?
C:ウルシ?の実
D:?
E:ウツギの花

すいません。最近物忘れがひどくなって、花の名前が思い出せません。
お助けいただければ幸いです。

5/31追記]
ドクターT9323さまと、微熱星人さまから情報をいただきました。
その後ネットで確認させていただき、以下のように追記したいと存じます。
ありがとうございました。

A:ヒメジャノメ
B:テイカカズラ
D:タツナミソウの仲間:ホナガタツナミソウ、または、トウゴクシソバタツナミソウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月31日 17時37分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.