3973885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月23日
XML
カテゴリ:自然
久しぶりに園芸の話題です。
12月30日の日記に述べましたように、今年の冬は、ホームセンターで買ってきた大型ビニール温室を室内の一角に設置し、洋蘭類を取り込みました。特別に加温していないので内部の温度はそれほど高くないのですが、寒暖の差が小さかったことがよかったようで、洋蘭等が次々と花を咲かせてくれています。
写真手前のパフィオは
12月26日の咲き始め以来、全部で3輪が花を開き続けています。
左側のシーマニアも
12月5日の写真掲載以降ずっと花をつけています。シーマニアの鉢は数年以上前からありますが、今年は特に花つきがよいようです。ここの室内温室が最高に適しているようです。
後ろのほうにあるフリーセア・カリナータ(たぶん)のみ、今年になってから行きつけの花屋の処分品100円也で購入したものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月23日 07時41分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.