3976245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月29日
XML
テーマ:海外旅行(7028)
カテゴリ:カテゴリ未分類
エーゲ海クルーズ2日目、夜明け前にデッキに上がってみたところ、すでに陸地が見えていました。
このクルーズ船はいちおう国際航路になっていて、半日だけ、トルコのクシャダスに上陸しました。
といっても、トルコ入国時にパスポートの提示はなく(というか、クルーズ船乗船中はパスポートは取り上げられていて手元には乗船&IDカードのみ)、指定の団体バスのみによる移動となっていました。
訪問先は、紀元前11世紀にイオニア人によって造られたエフェソス遺跡で、適度に復元され、適度に廃墟のようになっていて、今回のツアーの訪問先の中では最も印象に残った遺跡となりました。
また、トルコは4年前の夏に東トルコを訪れたことがあり、たいへん懐かしく感じました。

【夜明け前、クシャダスの港に接近するクルーズ船。小型船が近づいてきて誘導していた。】
140829クシャダス0.JPG

【クシャダスの港に入る】
140829クシャダス1.JPG

【トルコの赤い旗がたなびく。クルーズ客のためのバスが待機】
140829クシャダス2.JPG

【エフェソス遺跡。ケルスス図書館付近】
140829クシャダス3.JPG

【エフェソス遺跡。大劇場】
140829クシャダス4.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月29日 19時12分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.