4026403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フジバカマの花が見頃となっています。
フジバカマは秋の七草の1つですが、この場所ではまさに秋本番の季節に花をつけています。
同じ秋の七草でもオミナエシのほうは8月の猛暑の盛りに開花し、今はもう種になってしまいました。
過去記録も調べましたが、やはり、オミナエシは8月の花、フジバカマは10月の花といってよさそうです。

【フジバカマ。後ろのオレンジ色の花はレオノティス。】
151020フジバカマ.jpg

【8月に咲いていたオミナエシ】
151020オミナエシ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月20日 18時31分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.