3971887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鉢物の花のアルバムです。
ブラジリアン・エーデルワイス(断崖の女王)は、過去日記によれば、2010年の春にポット苗で購入したものです。芽が出た頃が、ホンモノのエーデルワイスに似ています。
長寿シクラメンは過去日記によると、やはり2010年頃から育てています。
いっぽう、ユキモチソウは先日、半田山植物園の山野草展で撮影したものです。コレばっかりは栽培が難しく、2年以上育てたことがありません。
最後のリシリヒナゲシも山野草展で見かけました。育てたことはありませんが、2008年8月にカムチャツカ半島の山で見つけたことがあります。
【ブラジリアン・エーデルワイス】

【長寿シクラメン。写真左上の赤い花】

【ユキモチソウ。山野草展にて】

【リシリヒナゲシ。山野草展にて】

【参考:カムチャツカ半島の山麓に咲くリシリヒナゲシ。2008年撮影】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月22日 18時00分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.