3973619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月14日の岡山の最低気温はマイナス3.6℃まで下がり、これで4日連続の氷点下となりました。
1月に入って最低気温が氷点下になったのも14日間のうち7回でちょうど半分となりました。
ちなみに1月14日までで氷点下を記録した日数は、

  • 2017年:2回
  • 2016年:2回
  • 2015年:3回
  • 2014年:2回
  • 2013年:9回

となっていて、5年ぶりの寒冬になっていることが分かります。
これだけ寒いと、池の氷は日中になっても融けきらず、翌日はさらに厚い氷になります。
スケートができる厚さになるかもしれません。

【氷点下に耐える動物のオブジェ】







【さらに凍る池】











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月15日 07時17分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.