3980959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月11日
XML
テーマ:海外旅行(7036)
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝7時半(日本時間4時半)にクイーンズタウンを出発して、ミルフォードサウンドに向かいました。一番上の地図が示すようにクイーンズタウンとミルフォードサウンドは直線距離ではそれほど離れていませんが、湖や山脈を迂回するため、300km以上の道のりとなりました。じっさい、ミルフォードサウンドの港に到着したのは、出発から5時間45分後の13時15分頃になりました。橋やトンネルを造ればもっと早く到着できるのですが、自然保護と景観重視の観点からそのような構想は認められていないとのことです。
バスはまず、ワカティプ湖の南端まで迂回し、峠などを越えてテ・アナウに立ち寄ります。ここからさらにミルフォードサウンドまで北上です。バスの乗車時間は長かったものの、変化に富んだ自然を楽しむことができました。

【ルートマップ】



【右手にワカティプ湖を眺めながら迂回していく】



【ワカティプ湖の南端】



【霧の中のヒツジ】



【霧の中の牛たち】



【牛いっぱい。他に鹿の放牧もあり。】



【ヒツジもいっぱい】










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月17日 20時16分22秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.