3971219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
紅葉の写真が一段落しましたので、しばらく、10月下旬に旅行した秋のチベット方面旅行記に戻りたいと思います。
今回の旅行の出発点は西寧でした。ここからネパールのカトマンズまですべて陸路となります。
西寧は、2002年8月2007年12月の2回訪れたことがあり、今回は11年ぶりとなりました。中国の主要都市はどこでもそうですが、訪れるたびに景色が一変しています。特に夜は派手なイルミネーションに彩られていました。それはそれで綺麗なのですが、旅行者の立場からは、それぞれの古都の特徴が失われていくのが残念という気もしました。

【2007年12月の西寧】






【以下は今回の写真】
【タクシーの屋根の電光板広告が同期しているのが興味深い。無線で制御している?】



【水井港市場の果物店。見た目も品質も格段の向上していた。】



【「関東煮」のお店。日本の「関東煮」とは少し違う。こんな店でもスマホ決済。】



【夜の西寧。一番上の写真は、道教のお寺だとか(道教のお寺はどこも派手)】











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月19日 19時25分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.