3985761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は、朝の最低気温3.1℃、昼の最高気温は10.1℃まで上がり、比較的暖かい1日となりました。
もっとも北日本では寒波が到来しており、こちらで全国の気温ランキングを見ますと、16時の時点で、一番高い南鳥島は24.0℃、一番寒い北海道白滝はマイナス17.6℃となっていて、40℃以上の気温差になっていました。

さて、旅行記のほうは、2月6日に続いて、インド・シュリーナガルのダル湖のアルバムです。
ダル湖はインド有数の景勝地として知られています。私たちはここのハウスボートで1泊し、翌日からのハードな移動に備えました。
湖の水は澄んでいて、ハゼのようなサカナが泳ぎ、カワセミがボートに止まったりしていました。

もっとも、
外務省の安全情報によると、現在は、残念ながら、レベル2~3の危険情報が発出されており、昔のようにのんびりとできるかどうかは分かりません。少なくとも、ここから山岳道路を通ってレーまで向かうのは難しそうです。







【宿泊したハウスボート】



【再び、湖上遊覧へ】






【何かの映画で似たようなシーンがあったような】















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月08日 16時22分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.