3973052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前の話題になりますが、4月11日、岡山駅近辺で用事を済ませたあと、津山線の快速に乗って終点の津山駅まで。津山では「津山まなびの鉄道館」、落花さかんの「鶴山公園(津山城)」、衆楽園を徒歩で廻りました。
昨年11月に津山を日帰り観光した時に、桜の季節にぜひもう一度と思っていたのですが、用事や天候不順で先延ばしになり、桜祭り終盤の平日にやっと実現しました。

津山までは快速列車利用で1時間6分。運賃は片道1140円となっています。沿線の旭川沿いには桜並木、対岸の山々の新緑も見事でした。

【津山線・旭川の湾曲部】



【津山線・山陽自動車道の橋が見える】



【津山線・牧山駅付近の沈下橋が見える】




【津山まなびの鉄道館。今回初めて入場。なお、この鉄道館とと鶴山公園の入場券をセットで買うと、合計600円が2割引になって480円になる。】




【鉄道館を後にして、吉井川沿いを歩くと鶴山公園が見えてきた。】




【鶴山公園に到着。すでに花びらの絨毯】




【津山城石垣斜面には菜の花もいっぱい。】




【鶴山公園入口の階段には、「花びらの滝」が出現。前日の雨で花びらが流されたためと思われる。】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月14日 08時37分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.