3973947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
心肺機能と足腰の鍛錬のため、相変わらず半田山植物園の山に通い続けています。1月以降の入場回数は4月17日までで合計51回となりました。
常連になるに連れてだんだん目が肥えてきて、茂みの間に生えている地味な花にも気づくようになりました。今回はそのコレクションです。ボランティア・ガイドに雇ってくれないかなあ。

【ユキモチソウ。山野草展や園芸店で鉢植えは見たことがありますが、地植えのものを見つけたのは今回が初めて。少なくとも6株の花芽あり。他に葉っぱだけの株も。貴重な品種だけに盗まれなければいいのですが。】






【タカハシテンナンショウ。「タカハシ」とは岡山県高梁市のことのようです。】




【ムサシアブミ。これはいたるところに生えているので気づかれるでしょう。】






【イカリソウ(碇草)】






【白花のタツナミソウ】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月22日 18時59分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.